欧米ブランドの輸入代理店業務を行う+9TOKYOは、イタリアのシューズブランド・RUCOLINE(ルコライン)のフロントオフィス機能として、2024SSより営業や百貨店のコーナー運営の担当を開始する。

世界で注目されるイタリア発のスニーカーブランド


RUCOLINEは、1987年に立ち上がったイタリア発のファッションスニーカーブランド。

建築家でもあるダニエラ・ペンキーニ氏の革新的なデザイン、そして彼女の夫であるマルコ・サントゥッチ氏によるマーケティングにより成長を遂げ、現在も世界的に注目され続けているブランドだ。


“スポーティーなデザインと洗練されたディテール”をコンセプトに掲げており、スポーティーさとファッション性を見事に融合。上品な印象を残すディテールワークが絶妙なバランスで一足の中に共存し、スタイルアップはもちろん、ファッショナブルなトータルコーディネートを可能にしてくれる。

同ブランドは、女性の魅力を引き出してくれるスニーカーを中心に展開しているが、メンズコレクションも用意している。

2024SSより本格的に日本で再販売


同ブランドは、コロナ渦以前、ルコラインジャパンを通じ日本市場で百貨店約25店舗を展開するほか、専門店、オンライン販売などで展開されていた。2019年にコロナ渦によりオンラインを除いて販売を休止していたが、2024SSより、百貨店及び専門店での販売が改めて本格開始することとなった。

本格開始にあたり、欧米ブランドの輸入代理店業務を行う+9TOKYOは、ルコライン社と連動し、フロントオフィス機能としてオフライン営業関連や百貨店でのコーナー運営を担当。商品は3万円台前半~中盤の価格帯を中心とした展開が予定されている。

世界が注目するRUCOLINEのシューズを実際に手に取ってみては。

RUCOLINE公式サイト:https://jp.rucoline.com/
Instagram:https://www.instagram.com/rucolineofficial/

(丸本チャ子)