5代目バチェラー・長谷川惠一さんの経歴とは?

 5代目バチェラーの長谷川惠一さんは、2022年配信の『バチェロレッテ2』に参加していた37歳の元バスケットボール選手。最後の2名まで残ったが惜しくも選ばれず、苦い失恋を経験した。現在はフィットネス関連の会社を経営し、ジムやカフェを手掛けている。

 『バチェロレッテ2』では人見知りキャラだったが、穏やかな性格や徐々に積極的になっていく姿が視聴者に支持された。これまでのバチェラーのような“ハイスぺ”感はなく、一部ネット上では「バチェラーらしくない」との意見もあるが、親しみやすさ抜群の長谷川さんは新しいドラマを生みそうだ。

『バチェラー5』女性メンバー16名の「本命度」を大予想

【1】西山真央(にしやま・まお)(26歳、元建設会社広報)

番組キャッチコピー:「オトコマエな女友達は卒業します」

<本命度>★★★★☆
<波乱を呼びそうな度>★★☆☆☆
<リアリティショーウォッチャーによる人物評>
 焼酎とウイスキー、チャンジャが好物。ハスキーボイスだが「酒ヤケではない」とのこと。優柔不断そうな長谷川さんに「ツッコミたい」と語る姉御肌で、トークの相性が合えば本命になるかも。インスタを見ると女友達が多いようで、性格も良さそう。

【2】尾崎真衣(おざき・まい※崎はたつざき、26歳、社長秘書)

番組キャッチコピー:「恋の合理主義者」

<本命度>★★☆☆☆
<波乱を呼びそうな度>★★★☆☆
<リアリティショーウォッチャーによる人物評>
 おっとり系に見えるが、人生からムダを省きたい合理主義者。長谷川さんの印象は「抽象的な、ふんわりしたことをおっしゃってるイメージ」で、「明確な基準を持って選んでくれるんだろうか?」という不安も口にしていた。長谷川さんが優柔不断な態度を取ったらイラつきそう。