カーディ・Bカーディ・B

人気ラッパーのカーディ・Bが、ラスベガスのステージで飲み物を投げつけられ激怒する動画が話題となっている。

Pop Baseがツイッターでシェアしたこの事件の映像は、7月30日に出回り始め、カーディ・Bがパフォーマンス中に飲み物の液体や氷がかかる様子が映っていた。カーディ・Bは、セキュリティが介入する前、なんとその観客にマイクを投げつけたのだ。このやりとりの後、オレンジ色のドレスを着たカーディ・Bはステージに残り、髪を整えた。

この事件の別のアングルでは、飲み物を投げた人物をカーディ・Bが短く非難している。

この動画がバイラル化した後のTMZの報道によると、カーディ・Bと彼女のDJは、猛暑の中、体を冷やすために観客に水をかけるよう促していたという。しかし、ショーの後半で、ファンが投げたものが髪にかかってしまったことから、激怒してしまったようだ。

ちなみにカーディ・Bは、ラスベガスのドレイズ・ビーチクラブ&ナイトクラブでパフォーマンスした際も、DJに向かってマイクを投げるところを撮影されていた。

ユーザー@keeponpushingが投稿したTikTokには、カーディ・Bが、DJブースに向かってマイクを投げつける瞬間が捉えられていた。

ちなみにステージにものを投げ入れるという行為は、以前より問題視されている。

7月初めには、ハリー・スタイルズがオーストリアのウィーンで開催された 「Love on Tour」コンサートで、ファンから投げられた物によって顔を殴られた瞬間を捉えた映像が流れた。その1カ月前にも、ステージ上で花束が顔に当たるなどしていた。

シンガーのビービー・レクサ、エイバ・マックス、ケルシー・バレリーニなどのシンガーソングライターもここ数カ月で同じような状況に見舞われている。

ビービー・レクサに関しては、男性ファンが投げたスマホが顔を直撃。公演後に予定されていたミート&グリートはキャンセルされ、ビービーはすぐさま病院へと運ばれた。なお、ビービーにスマホを投げつけ、3針も縫うケガをさせた人物はのちに暴行罪で逮捕・起訴されている。