◆濡れたままのランニングシューズを放置していた過去

アイテム紹介の前に、筆者の「before」を少し語らせてください。ランニングが趣味な私は、多少の雨や雪は気にせず走りに出かけます。雨の中のランニングから帰ると、靴を脱ぎ捨てたあとにはまず自分の身体を優先してしまいがち。

「靴はあとで晴れた日に外で乾かそう」と思っていながらもそのまま放置してしまい、次に履く時には汚れや臭いが染みついて、嫌な気分になることが日常茶飯事でした。

まだそんなに履いていないはずの靴も、そんな扱いが原因ですぐに型崩れやひび割れをしてしまい、短い寿命を迎えていました。

みすぼらしい見た目、そしてうっすらと異臭がする靴。履くこと自体が億劫(おっくう)になることも。そもそもランニングシューズもたくさん持っていないので、連日雨天が続けば濡れたままの靴を履かなければなりませんでした。