にっしーこと西島隆弘(Nissy)さんは、2005年に男女8人編成の音楽ダンスグループAAAのメンバーとしてデビューしました。

日本レコード大賞新人賞受賞や第56回NHK紅白歌合戦に出演経験もある西島隆弘さんですが、現在は独立し引き続きアーティストとして活動中です。

そんな今なお第一線で輝く西島隆弘さんのプロフィールとファンが語る魅力、現在の状況などをご紹介します。

1、AAA西島隆弘(にっしー)の基本プロフィール!年齢・身長は?

名前:西島隆弘(にしじま たかひろ)
ニックネーム:にっしー
生年月日:1986年9月30日
正座:てんびん座
出身地:北海道札幌市
出身中学:札幌市立八軒中学校
出身高校:北海道札幌工業高等学校
家族構成:4人家族(父、母、3つ上の姉)
年齢:36歳(2022年12月時点)
身長:170cm
体重:52kg
足のサイズ:26cm
視力:右0.2 左0.3
血液型:O型
職業:歌手、ダンサー
活動期間:2003年〜
趣味:ドライブ、ギター
好きな食べ物:お寿、刺身、あんこ
嫌いな食べ物:きゅうり
チャームポイント:唇
好きなタイプ:目力のある人
初めて買ったCD:ゆず「夏色」
出演ドラマ:いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう(2016年)、太陽の罠(2013年)、平清盛(2012年)タンブリング(2010年)、外交官 黒田康作(2011年)、誰よりも君を愛す!(2011年)、この世でいちばん大事な「カネ」の話(2010年)、ゴーストフレンズ(2009年)、愛のむきだし(2009年)、美味學院(2007年)

2、これは外せない!Nissyのおすすめ定番曲3選」

男女5人組のパフォーマンスグループAAAのメインボーカルとして有名なにっしーですが、実は「Nissy」の名義でソロ活動もしています!

そんなNissyのおすすめ定番曲をご紹介していきます!!

(1)【まだ君は知らない MY PRETTIEST GIRL】

Nissy(西島隆弘) / 「まだ君は知らない MY PRETTIEST GIRL」Music Video

PVには有村架純さんが出演し、一躍話題になった人気No.1の曲です!

小指を使ったピンキーダンスが流行し、結婚披露宴でピンキーダンスを披露した新郎新婦さんも多いそう。

「ハプニング」のカップリングとして収録されており、2曲が繋がっている恋愛ストーリーとなっているところが見どころです!

プロポーズの場面など、ロマンチックなシーンが多く女性の憧れが詰まっています。

この曲をきっかけにNissyを知った方も多いのではないでしょうか。

(2)【トリコ】

Nissyが作詞・作曲を手掛け、吉沢亮と新木優子が共演する映画『あのコの、トリコ。』の主題歌として話題になった定番曲です!

MVではヒロイン新木優子が恋人役を演じており、彼女が恋人の“トリコ”になってしまった理由を明かしていく、映画のサイドストーリーを思わせる内容となっています。

日常がロマンチックに描かれていて、理想的で何度見ても飽きません。

また「トリコダンス」が流行し、ミュージックステーションにも出演をしています!

AAAのLIVEには吉沢亮と新木優子が足を運びに行く程、3人は仲が良い様子です。

(3)【どうしようか?】

Nissyが自らプロデュースした重要なデビュー曲。

ここから、ソロ・Nissy(西島隆弘)のNissyEntertainmentが始まりました!

MVには清野菜名さんが出演しており、青いスーツを身に付けた魔法使いのNissyが魔法をかけて恋を発展させていくストーリーとなっています。

「青いスーツのNissy=魔法使い」という世界観がこの曲で生まれ、その後数多くの曲にこの魔法使いのNissyが登場します。

実は小学生の時の文集に、将来の夢は「魔法使いになること」と描いていました。ソロ活動をきっかけに、26歳で魔法使いになる夢を実現させたのです。

「魔法を使えるようになって、世界中のみんなを幸せにしたい」

素敵な想いを持ち、今でも多くのファンに魔法をかけて幸せや感動を届けるNissyの姿に目が離せません。