彼と過ごしているときに「自分は彼にどんなふうに思われているのだろう」と不安を感じたことはありませんか?
今回は男性が思う「都合のいい女性」の特徴を見ていきましょう。

自分が都合のいい女扱いされていないか、チェックしてみてくださいね!

|呼び出しにすぐ応じる

当日いきなり呼び出したり、夜中に呼び出したりした時に、すぐ駆けつけてくれる女性は男性からすればとても都合がいい女性です。

いつ誘っても来てくれるから、男性にとしては便利な女と思いますよね。
「彼に嫌われたくない」という気持ちはわかりますが、気づいたら彼の都合のいい女になっているかも!

|彼の意見を最優先にする

何か自分が思うことがあっても常に彼の意見を最優先にして、自分の意見を押し殺すという傾向が都合のいい女性には珍しくありません。

何を言っても受け止めてくれるから、男性としてはとても都合がいいのですよね。
ひどい場合はなんでも自分の言うことを聞いてくれる人と認識されている可能性もあります。

都合いい女性から抜け出したいなら、まずはゆっくりでもいいので、しっかり自分の気持ちを伝えることが大切です◎

|断れない性格

男性にとって断れない性格をしている女性は、とても扱いやすいです。
何を言ってもノーと言わないし、微妙な顔をしていてもちょっと押せばイエスと言ってくれる。

男性としてはそんな扱いやすくて都合のいい女性は、これ以上ない存在なのです。
ある意味手放したくない女性でもありますが、そんな残酷なことってないですよね。

|女性からの連絡には答えない

本命女性に対してはこまめに連絡を返すものの、都合のいい相手であれば基本的に返事はスルーします。

男性はもともと連絡を取るのがめんどくさいと思う傾向にあり、都合のいい女性にわざわざ返事をする必要がないと思っているのです。

自分の連絡に対して返事がめったに来ず、相手からいきなりの誘いばかりが来るのであれば、都合のいい女扱いされている可能性が…。

あなたは気づかないうちに男性の都合のいい女になっているかも?

もし都合のいい女になっていると判断したら、静かにフェードアウトしましょう。
そしてあなたを大切にしてくれる相手と出会って、幸せな恋を勝ち取るのです!