ライアン・ゴズリング(左)、BTSのジミン(右)ライアン・ゴズリング(左)、BTSのジミン(右)

映画『バービー』でケン役を務めた俳優ライアン・ゴズリングが、BTSジミンに向けたサプライズメッセージを公開し、映画『バービー』で使用したギターをプレゼントした。

7月20日、ゴズリングは『バービー』公式Twitterを通じてビデオレターを公開。「僕が『バービー』で着たケンの衣装が、君(ジミン)が先に「Permission to Dance」のミュージックビデオで着た衣装と同じであることが分かった。君が確実に1番よく似合っているよ」と”衣装かぶり”について言及した上でジミンを称賛し、「ケンには、他のケンのスタイルに被ったら、自分の1番大切な物を贈らなければならないという暗黙のルールがあるんだ」「ケンは実際にはギターをあまり弾かないから、ジミンが持っている方がいいはずさ」と自身が演じたケンというキャラクターを掘り下げつつ、ジミンにギターを贈る理由を説明した。

ジミンが「Permission to Dance」のミュージックビデオで、ゴズリングが『バービー』で着用した”同じ衣装”とは、白い飾りが華やかについた、黒いウエスタンスタイルの衣装。ジミンに贈られるのはその衣装にもよく似合うカラーリングのギターで、白いメタルバンドロゴ風のフォントで”KEN”と書かれた、黒いアコースティックギターだ。

ジミンの母国である韓国で7月19日に公開された『バービー』は、日本でも8月11日から公開予定。すべて完璧で幸せな日々を繰り返す”バービーランド”から旅立ったバービー(マーゴット・ロビー)とケン(ライアン・ゴズリング)が、バービーランドとはかけ離れた人間世界に迷い込むというストーリーで、誰もが知るバービー人形たちが、誰も見たことのない冒険に出る。

映画でライアン・ゴズリングはギターを弾いて歌うだけでなく、シム・リウ(『シャン・チー/テン・リングスの伝説』)らが演じた”他のケン”達と共にキレのあるダンスを披露してくれる。バービーについても、マーゴット・ロビーだけでなくエマ・マッキー、ケイト・マッキノン、デュア・リパなど豪華キャストがたくさんのバービーを演じた。監督は『レディ・バード』『ストーリー・オブ・マイライフ わたしの若草物語』のグレタ・ガーウィグ。過去の作品でも女性のリアルを等身大に描いてきた監督がバービーとケンのコミカルな旅路を通じて語るメッセージを、ぜひ映画館で味わっていただきたい。