ファッション雑誌「CanCam」の専属モデルを8年間務めていた人気モデル・高橋メアリージュンさん。高橋メアリージュンさんは、大病などの辛い経験を多くしてきたようです。今回は高橋メアリージュンさんの学歴や生い立ち、病気などについてご紹介します。

高橋メアリージュンのプロフィール!身長や年齢は?

名前:高橋 メアリージュン(たかはし メアリージュン)
生年月日:1987年11月8日(2019年現在32歳)
身長:169cm
血液型:A型
出身地:滋賀県大津市
所属事務所:エイジアプロモーション

2003年8月、当時15歳で「横浜・湘南オーディション2003」のグランプリを獲得し、芸能界入り。2004年4月から8年間ファッション雑誌「CanCam」で専属モデルを務め、人気モデルとなりました。

2012年10月から放送された朝ドラ「純と愛」で女優デビュー。その後、数々のドラマや映画に出演し、女優としても活躍しています。そんな高橋メアリージュンさんは、実は大病などの辛い経験を多くしてきたようです。

今回は高橋メアリージュンさんの学歴や生い立ち、気になる恋愛事情や病気などついてご紹介します。

高橋メアリージュンは本名でハーフ!?

高橋メアリージュンさんの名前は、カタカナが使われていますが本名です。母親はスペイン系フィリピン人、父親は日本人のハーフです。

日本人離れしたエキゾチックな顔立ちやスラッとしたスタイルが素敵ですよね。フィリピン系のハーフでは、芸能界で高橋メアリージュンさんが一番人気だと言われています♪

高橋メアリージュンの生い立ち!父の倒産で極貧生活に…!?

高橋メアリージュンさんの実家の家族構成は、両親・高橋メアリージュンさん・1歳下の弟・3歳下の妹・6歳下の弟の6人家族です。小さい頃は、森で遊んだりと活発で、運動神経の良い子供でした。

母親は歌手を目指していたこともあり、高橋メアリージュンさんに3歳の頃からウォーキングを教えていたそうです。小学3年生からはバレーボールも始めています。

中学1年生の時に父親の牛乳販売会社が倒産。大きな6LDKの家から小さな家に引っ越して、極貧生活を送っていました。お肉を我慢し、焼き肉のタレをご飯にかけて食べていたそうです。

高橋メアリージュンの学歴は?

現在は人気モデルである高橋メアリージュンさんは、どのような学生時代を過ごしていたのでしょうか?高橋メアリージュンさんの学歴についてご紹介します!

滋賀県出身、大津市立皇子山中学校卒業!

滋賀県大津市で生まれ育った高橋メアリージュンさんの出身中学は「大津市立皇子山中学校」です。上記でもご紹介した通り、中学1年生からは極貧生活を送っていました。

生活費を減らすためか、1年間はアメリカのラスベガスにいる叔母の家で暮らしていたそうです。その経験があり英語を話すことが出来ます。

家族や友達と離れ気付くことも多く、精神力やプラス思考など多くのものを身につけたそうです。最初は英語も話せない状態であり、寂しかったと思いますが、それをプラスに変えていける力が素敵ですね。

高校へは進学せず!家計を助けるため芸能活動へ…

高橋メアリージュンさんは、中学卒業後は家計を助けるため芸能界を目指し、高校へは進学していません。多くのオーディションを受け、2003年8月に「横浜・湘南オーディション2003」でグランプリを獲得し、見事芸能界入りを果たしました。

横浜への新幹線代がなく出場を諦めようと思ったそうですが、父親が「いつどんな奇跡が起こるかわからない」と車で送ってくれました。

グランプリ獲得後、芸能活動のため家族で滋賀県から神奈川県鎌倉市に引っ越しています。現在も借金の返済としてお金を実家に入れているそうです。