アニョハセヨ。K-POP歴16年・韓国の音楽シーンはアイドルからラッパーからストリートミュージシャンまでもれなく愛するPRIME編集部のミイです。

韓国文化に惚れ込み気付けば16年が経ってしまいました。コロナ前は見たいステージあらば、韓国に限らずどの国でも飛行機にすべり込み、ステージに発狂しては帰国するという生活を繰り返しておりました。

著者名

そんな韓国漬けの私でも、コロナの登場によりもう2年も韓国には行けずじまい。現場から引き離されて干からびるのも時間の問題…

編集部ミイ

と!そんなコロナ禍の韓国オタクの救世主となったのがそう、東京・新宿区にある街「新大久保」でした。

新大久保は、韓国料理店や韓国風カフェをはじめ、K-POPアイドルグッズや韓国マートが並び、どっぷり韓国に浸れる街。

数年前、中学生の娘さんがいた当時の上司が「最近の子は原宿よりも新大久保に行きたがるから驚愕している。」と言っていましたが、最近は小中学生もたくさん歩いています。

しかし!今回ご紹介するのは、新大久保のディープな大人スポット「ボーイズバー」!

「ボーイズバーって韓国人の男の子とおしゃべりできるお店だよね…?」
「でも、お金がかかるんじゃない…?」
「ぼったくられたりしない…?」
「ホストと何が違うの…?」

など、新大久保の韓国ボーイズバーが気になっているけどいまいち不安でお店に行けない方も多いのではないでしょうか。

そんな方のために、PRIME編集部がお店に潜入取材してまいりました!

結論、「めちゃくちゃ最高だった。」

これを読めば、すぐに新大久保ボーイズバーに行きたくなりますよ♪

1、【新大久保・韓国ボーイズバー】そもそもボーイズバーって?ホストとの違いは?

ボーイズバーとは店内にバーカウンターがあり、カウンター越しにお酒の提供や接客をする飲食店のこと。

“ボーイズ”とついてるので、男性スタッフさんが接客してくれます。同様にガールズバーの場合は、女性スタッフさんになります。

ホストのように接待を行うお店ではありません。気軽に利用してOK!

著者名

ホストのような接待がないので安心。料金も明朗会計でカジュアルに楽しめる場所らしい

編集部ミイ

2、【新大久保・韓国ボーイズバー】体験レポ―K-Cafe&Bar Bad Boy―

今回お邪魔したのは、新大久保のメインストリートにある「K-Cafe&Bar Bad Boy(ケーカフェ&バー バッドボーイ)」。

『PRIME』より引用
(画像=『PRIME』より引用)

表通りに看板があるので階段を上がって少し奥に扉があります。

ブラックの看板とネオンが目印!

1人で初めて入るにはちょっと勇気がいるかも…!?とドキドキ。

【新大久保ボーイズバー体験レポ】①お店の雰囲気

『PRIME』より引用
(画像=『PRIME』より引用)

お店に入ると、店内はまさに「Bar(バー)」。

カウンターのある伝統的な店構えで、グラス1杯ずつ提供してくれる「ショットバー」の雰囲気です。カウンターでボーイさん兼バーテンダーのスタッフさんが幅広い酒類を提供してくれます。

著者名

思ってたよりカジュアルかも?最初はドキドキしたけど、1回行けばそのあとは1人でも気軽に飲みに来れそう!

編集部ミイ

【新大久保ボーイズバー体験レポ】②男の子たちの雰囲気

新大久保のボーイズバーは20代を中心に、彼氏感満載のカジュアルな雰囲気の男の子から大人っぽいお兄さん、キュートな感じまで色んなタイプの男の子たちが接客してくれます。もちろんほとんどが韓国人の男の子たち!

こちらのお店はアイドル風の雰囲気がある男の子がたくさん揃っているのが特徴♪

お店の独自の基準とのことですが、本当にアイドル・俳優・ダンサーとしてデビューを準備していた男の子たちも多数いるのだとか。

なかにはK-POPファンにはお馴染みの「練習生」経験がある男の子も!

著者名

韓国の練習生ですと!?K-POP好きとしてはテンションがめちゃくちゃあがってしまう…

編集部ミイ

この日接客してくれた男の子も髪の毛がカラフルでまさにK-POPアイドル。当然ですが日本語はペラペラ。

【新大久保ボーイズバー体験レポ】③お店の雰囲気

今回お邪魔したK-Cafe&Bar Bad Boyの店内には、数か所にテレビモニターがあり、常時K-POPの映像が流れています。この日はMAMAの映像が流れていて、最新のK-POPを聴きながらお酒を飲むことができました。

中にはカラオケを楽しむ人も。この日は私が古参ということもあり、めちゃくちゃ懐かしい「BEAST(現:Highlight)」のヒット曲を歌っている方が…。当時流行していたゴリゴリのラップもお手の物!当たり前だけど新大久保で聞く韓国語は本格的でした…(惚)

年齢がバレそうですが、この日はこちら伝説の人気グループBEASTの「GOOD LUCK」が流れていました。なんて絶妙な選曲…!!今こういう歌唱力バチバチに効かせた重厚感ある聞かせ系K-POPって少なくなっちゃったよな~と古参は懐古で号泣寸前。

著者名

今をときめくBTSやSEVENTEENはもちろん、K-POPの古参にも対応可能とは…

編集部ミイ

【新大久保ボーイズバー体験レポ】④客層や年齢層

初めて行くお店となると、雰囲気のほか客層や年齢層が気になりますよね。

こちらのお店は、3歳から80代まで幅広いお客さんが来店されるそうです。

女性のみのお客さんが多いですが、家族やカップル、観光客のお客さんも稀に訪れるそう。

どなたでも気軽に利用できる雰囲気です!