笑顔が超キュートでスタイル抜群なモデル・松井愛莉さんは、ドラマや映画に多数出演している女優でもあります♪そこで今回は、松井愛莉さんがこれまで出演してきたドラマを一挙ご紹介します。女優デビューしたばかりの頃の可愛らしい姿は必見ですよ♪

松井愛莉のプロフィール!年齢や身長は?

ティーン向けファッション誌「ニコラ」の専属モデルとしてデビューした松井愛莉さんは、その後アイドルグループ「さくら学院」のメンバーとしてメジャーデビューしました。

2012年には「さくら学院」を卒業、さらには「ニコラ」も卒業し、現在は女性ファッション誌「Ray」の専属モデルとして活躍中です。

モデルとして活動する一方、2013年からは女優としてドラマデビューした松井愛莉さんは、現在までにたくさんのドラマへの出演を果たしています。

モデルとしても女優としても順風満帆な松井愛莉さんのプロフィールは、こちらです♪

◇愛称:アイリーン、まついちゃん
◇生年月日:1996年12月26日
◇出身地:福島県いわき市
◇血液型:O型
◇身長:170cm
◇所属:アミューズ

身長170cmと高身長で大人っぽい印象ですが、まだ22歳の松井愛莉さん。「沼にハマってきいてみた」のMCなど、様々なジャンルにチャレンジする姿が好印象を呼んでいます。

それでは、モデル兼女優の松井愛莉さんの出演ドラマをチェックしていきましょう♪

【2019年夏】最新出演ドラマは「これは経費で落ちません!」!

松井愛莉さんの最新出演ドラマは、多部未華子さん主演の「これは経費で落ちません!」です。経理部のOLが各部署より持ち込まれる領収書や社内の問題を解決していくというドラマで、松井愛莉さんは営業部の中島希梨香役として出演しています。

職場のトラブルメーカーという役どころで、叫んだり怒鳴ったりするシーンが多く、演じるのにかなり体力を使うのだとか。それでも楽しく役をこなしているということで、松井愛莉さんの女優としての成長が感じられるコメントですね。

松井愛莉の出演ドラマ一覧【テレビ】

ここからは、松井愛莉さんが出演したドラマを、現在から遡る形でご紹介したいと思います。メインキャストではない出演もあるので、見逃した作品がないかどうか、チェックしてみてくださいね。

「僕の初恋をキミに捧ぐ」(2019年)

「僕の初恋をキミに捧ぐ」は、心臓に病を抱える少年と、少年の主治医の娘との純愛を描いたラブストーリーです。漫画原作で映画化もしていますが、ドラマでは野村周平さんと桜井日奈子さんがメインキャストをつとめました。

松井愛莉さんは、主人公たちの先輩・五十嵐優実役として出演しています。ラブストーリーにチャレンジすることに関して、松井さんはインタビューで「”好き”というスイッチを入れるのには苦労しない」と語っていました。

「グッド・ドクター」(2018年)

「グッド・ドクター」は、山﨑賢人さんが自閉症スペクトラム障害とサヴァン症候群を抱えたレジデントを演じた医療ドラマです。松井愛莉さんは、病気の妹に自らの小腸を移植する姉・森下汐里役として出演しています。

「こんなところに運命の人」(2018年)

「こんなところに運命の人」は、喫茶「こんなところに」とその地下にある居酒屋「運命」を訪れる客の恋愛模様を描いたラブコメディです。松井愛莉さんは、元カレのYouTuberを追って喫茶「こんなところに」で働き始めた主人公・松本陽子役を演じています。

「オー・マイ・ジャンプ! 〜少年ジャンプが地球を救う〜」第10話(2018年)

「オー・マイ・ジャンプ! ~少年ジャンプが地球を救う~」は、「週刊少年ジャンプ」とのコラボドラマで、出演者がキャラクターのコスプレをしたりエピソードを語るという内容です。松井愛莉さんは「ONE-PIECE」とコラボした第10話で黒塚香奈役として出演しています。

「コンデラタロウ」(2018年)

「コンデラタロウ」は、NHKスペシャル「人体」のPRドラマで、臓器を擬人化し、臓器を高校生に仕立てた学園ラブコメディです。松井愛梨さんは神永ジンコ(腎臓)役で主演をつとめています。

「オトナ高校」(2017年)

「オトナ高校」は、少子化対策のため性体験のない30歳以上の男女を「オトナ高校」へ強制入学させるという三浦春馬さん主演のドラマです。松井愛莉さんが演じたのは、「オトナ高校」の教員で“エロ小悪魔教師”の姫谷さくら役でした。

「3人のパパ」(2017年)

「3人のパパ」は、シェアハウスで暮らしていた3人の青年がある日突然、赤ちゃんを育てることになるという堀井新太さん主演のドラマです。松井愛莉さんは、企業内託児所で働く保育士・渡辺華役で出演しています。

「痛快TV スカッとジャパン」(2017年)

ドラマ型バラエティ「痛快TV スカッとジャパン」内の「バスガイドを潰す添乗員」というドラマで、松井愛莉さんは新人バスガイド役を演じました。

「ラブホの上野さん」シリーズ(2017年)

「ラブホの上野さん」は本郷奏多さん主演のドラマで、ラブホテル勤務の主人公が登場人物に恋愛指南をするというストーリーです。松井愛莉さんは、ラブホテル近くの「むちゃカフェ」で働く店員・中瀬麻衣役で出演しています。

「ドラマ甲子園『変身』」(2016年)

高校生から公募する脚本の賞「ドラマ甲子園」では、大賞作品が映像化されます。松井愛莉さんは、受賞作「変身」で、主人公が恋する相手・黒木美寿々役を演じています。

「私 結婚できないんじゃなくて、しないんです」(2016年)

「私 結婚できないんじゃなくて、しないんです」は、中谷美紀さん主演の、水野敬也さんの「スパルタ婚活塾」を原案にしたドラマです。松井愛莉さんは、主人公が高校時代に片思いしていた相手の元カノ・佐伯エリ役で出演しています。

「空腹アンソロジー」(2016年)

「空腹アンソロジー」は、結婚前夜に衝突した父親が料理を作ってくれるという内容の料理×感動ドラマです。松井愛莉さんは、ミサキ役で主演をつとめました。

「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」(2015年)

「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」は、その昔「超平和バスターズ」だった仲間たちのもとに7年前に事故死した“めんま”が現れ、成仏させるために“めんま”の願いを探すというストーリーです。主演をつとめたのは、村上虹郎さんです。

松井愛莉さんは、メンバーの一人・“あなる”こと安城鳴子役で出演しています。

「エイジハラスメント」第8話・最終話(2015年)

「エイジハラスメント」は、武井咲さん主演の、若くて可愛い新入社員への差別やいじめを描いた社会派ドラマです。松井愛莉さんは、塩野レナ役として、第8話と最終話に出演しています。

「地獄先生ぬ〜べ〜」(2014年)

「地獄先生ぬ~べ~」は、関ジャニ∞の丸山隆平さん主演のドラマで、鬼の手を持つ教師が妖怪や悪霊を退治するというストーリーです。松井愛莉さんは、生徒の一人・稲葉郷子役で出演しています。

「GTO」(2014年)

「GTO」は、EXILEのAKIRAさんが主人公の鬼塚英吉役を演じた学園ドラマです。松井愛莉さんは、生徒の一人でバスケ部のマネージャーの古谷佳永子役として出演しています。

「山田くんと7人の魔女」(2013年)

「山田くんと7人の魔女」は、西内まりやさん主演のドラマで、“魔女”と呼ばれる力を持った女子生徒7人と不良少年を描いた学園ドラマです。松井愛莉さんはツインテールの魔女・滝川ノア役で出演しています。

こちらが当時の松井愛莉さんです。ツインテールが可愛いですね♪