◆表裏両面使えるリバーシブルタイプ

また、このNクールの枕カバー、なんと両面使えるとのこと。

冷感アイテム
普段使っている枕につけてみたところ、大きさは良い感じな印象。

接触冷感付きの無地の面は、触り心地はなめらかでサラサラ。冷房がついているお店で触ったときは冷たい感覚がありましたが、冷房がついていない状態の部屋で触ってみると冷たさは少し落ち着いていました。

実際に寝てみたところ、なめらかな素材が頭に心地よくて頬に当たったときも気持ちよかったです。

検証した日の部屋の温度は25度だったのですが、やや冷たさがあったので寝苦しさはなく気持ちよく眠れました。

冷感アイテム
リバーシブルの裏面はボーダー柄。こちらは接触冷感機能がないものの、心地の良いワッフル素材。通気性はよさそうです。

個人的には無地の面のサラサラの方が好みでしたが、寝ているときに汗をかきやすい方はメッシュ素材の面を使うのもよさそうだなと思いました。

Nクールの定番の冷たさは、枕カバーは触った感触の好み、汗のかきやすさを考えて両面使いわけれるのも魅力。夏を快適に過ごしたい方は、ぜひ試してみてください!