「シャンブル」からリサとガスパールの新作グッズが登場!

7月12日(水)より、しまむらグループが展開する雑貨&ファッションの専門店「シャンブル」に、リサとガスパールの新作グッズが登場しました。

今回は、そんな新作グッズの一部をご紹介!
さくらんぼ柄をモチーフにしたものや、淡い色が大人かわいいものなど、おすすめグッズが盛りだくさんです。

お部屋に置くだけで癒されるクッション

リサとガスパールの大きなダイカットクッションは、存在感がありつつも、淡いラテ色の配色でインテリアに馴染みます。

イスやスツールに置いても、とってもかわいい!
玄関先に置くと、リサとガスパールが出迎えてくれるので、癒されること間違いなしです。

絵本型クッションは、仲良しふたりの初めての出会いを描いた物語「リサとガスパールのであい」と、リサとガスパールが家族といっしょにピクニックする様子を描いた物語「リサとガスパールのピクニック」がモチーフに。

2つ折りになっていて、絵本のように開いてみると、中には物語のシーンが描かれています。

今年の3月からは、リサとガスパールの絵本シリーズから新作と新訳が続々と登場しています。絵本型クッションとともに、リサとガスパールの絵本を読みながら、ゆっくり部屋で過ごすのもおすすめです!

 

また、「CAKE LINK(ケーキリンク)」から先日初登場した、とってもキュートな「リサとガスパール ローズデコレーションケーキ」と合わせて、リサとガスパールのクッションを大切な人にプレゼントするのもいいですよね。

 

甘すぎず大人な雰囲気がたまらない!トイレマットとスリッパ

トイレのインテリアにもこだわりたいですよね。

こちらは、さくらんぼとスイーツ、リサとガスパールのイラストが散りばめられたトイレマットとスリッパ。

かわいらしいイラストに淡いピンクがマッチして、甘すぎず大人な雰囲気に。

また、リサとガスパールのトイレマットとスリッパに合わせて、トイレのインテリアにアクセントを入れるなら、ポストカードを飾るのがおすすめです!

7月22日(土)まで、上野の森美術館で開催されている特別展『恐竜図鑑-失われた世界の想像/創造』では、リサとガスパールが恐竜とコラボしたグッズも登場。

ドイツの画家、ハインリヒ・ハーダーの作品とリサとガスパールがコラボした、ディプロドクスの背中を滑り台のようにして遊ぶやんちゃな姿や、プテラノドンの羽に掴まり一緒に空を飛ぶ(!)貴重なリサとガスパールが描かれたポストカードが販売されています。

シックなタッチのポストカードは、より一層トイレやお部屋を大人な雰囲気にしてくれます。

 

***

 

今回ご紹介したグッズ以外にも、パジャマやアクセサリー、キーホルダーなど、かわいいグッズが盛りだくさん!

リサとガスパールのグッズを購入いただいた方全員に、リサとガスパールのイラストが描かれたうちわもプレゼントされるそう。グッズも購入者特典も、無くなり次第終了なので、気になる方はお早めに!

ぜひ、「シャンブル」のリサとガスパールのグッズで毎日の暮らしを彩ってみてはいかがですか?

 

©︎2023 Anne Gutman & Georg Hallensleben / Hachette Livre