2019年2月にTWICEの妹分として韓国の大手芸能事務所JYPから約4年ぶりにデビューをした、5人組ガールズグループ「ITZY(イッチ)」。

本記事では、メンバープロフィールから最新情報まで、ITZY(イッチ)について詳しくなりたい方必見の情報を総まとめ!

個性溢れるクールビューティーな5人について徹底解説します!

1、ITZY(イッチ)のメンバープロフィール、骨格を予想!

(1)ITZYメンバー ユナ/シン・ユナ(신유나):骨格ナチュラル

ユナプロフィール

名前:シン・ユナ(신유나)
呼び名:ユナ
誕生日:2003年12月9日(18歳)
身長/体重:170cm/48㎏前後
血液型:A型
出身地:韓国京畿道水原市
メンバーカラー:イエロー
ポジション:サブボーカル、ビジュアル
経歴:小学生の頃にJYPエンターテインメントのスカウト陣によってスカウトされ、オーディションを経て事務所に入社しました。その後、2017年に韓国で放送されたサバイバルオーディション番組「stray kids」にJYP練習生ショーケースの様子が放送され、すでに出来がったビジュアルが話題になりました。リュジンと同じく、BTSが2017年に公開したコンセプトムービー「LOVE YOURSELF」に出演していました。

ユナ推しポイント
グループのビジュアル担当と言われるほどのルックス。手足が長く、破格的な顔の小ささなのでまさにお人形さんのよう。最年少とは思えない大人びた顔立ちとパフォーマンスに対して、オフモードの時は妹キャラのような天然で可愛らしい一面もあり、ギャップが魅力的です。

(2)ITZYメンバー イェジ/ファン・イェジ(황예지):骨格ウェーブ×ストレート

イェジプロフィール

名前:ファン・イェジ(황예지)
呼び名:イェジ
誕生日:2000年5月26日(22歳)
身長/体重:170cm/50㎏前後
血液型:A型
出身地:韓国全羅北道全州市
メンバーカラー:ピンク
ポジション:リーダー、リードボーカル、メインダンサー、サブラップ
経歴:JYPエンターテイメントに所属したその年から、数々のドラマやバラエティー番組に出演し、活躍していました。そのため、デビュー前から知名度があり、練習生期間3年というスピードデビューを果たしています。

イェジ推しポイント
ダンスと歌唱力の両方のスキルが高く、特にダンスでは優勝経験もあるほどパワフルでかっこいい!スタイルも抜群でまさにクールビューティー。彼女にしかない独特なオーラはファンを虜にします。

(3)ITZYメンバー リア(리아)/チェ・ジス:骨格ナチュラル

リアプロフィール

名前:チェ・ジス
呼び名:リア(리아)
誕生日:2000年7月21日(22歳)
身長/体重:168cm/45㎏前後
血液型:AB型
出身地:韓国仁川広域市
メンバーカラー:グリーン
ポジション:メインボーカル
経歴:小学生の頃にSMエンターテイメントのオーディション番組で合格し、レッスンを受けていましたが、親の反対もあり辞めることに。その後、JYPエンターテイメントに所属し、練習生として活動していました。

リア推しポイント
メンバー1のしっかり者のリア。彼女の歌唱力は誰もが圧巻されます。アジアンビューティーのような雰囲気を放ち、うっとりするほど綺麗な顔立ちなんです。

(4)ITZYメンバー リュジン/シン・リュジン(신류진):骨格ストレート×ナチュラル

リュジンプロフィール

名前:シン・リュジン(신류진)
呼び名:リュジン
誕生日:2001年4月17日(21歳)
身長/体重:164cm/40㎏台前半
血液型:B型
出身地:韓国ソウル特別市
メンバーカラー:パープル
ポジション:センター、メインラッパー、サブボーカル、リードダンサー
経歴:JYPエンターテイメントのスカウト陣にスカウトされたことがきっかけで入所。16歳で参加したオーディション番組「Mix Nine」では女性出演者の中で1位を獲得。また、BTSが2017年に公開したコンセプトムービー「LOVE YOURSELF」に出演し、当時から活躍していました。

リュジン推しポイント
ダンスがずば抜けて上手いと言われているリュジンは過去にYGエンターテイメントの前代表ヤン・ヒョンソクやBIGBANGのV.Iに高く評価されたことあるほどの実力の持ち主。ITZYでセンター・ラップを務め、多才で器用な印象があります。

(5)ITZYメンバー チェリョン/イ・チェリョン(이채령):骨格ウェーブ

チェリョンプロフィール

名前:イ・チェリョン(이채령)
呼び名:チェリョン
誕生日:2001年6月5日(21歳)
身長/体重:168cm/46㎏前後
血液型:B型
出身地:韓国京畿道龍仁市
メンバーカラー:ブルー
ポジション:サブボーカル、メインダンサー
経歴:TWICEが誕生したサバイバルオーディション番組「SIXTEEN」やその他にも多くのオーディション番組に参加していたことから世界中のファンの多い珍しいメンバーです。また、実は元IZ*ONEメンバー、チェヨンの実の妹。現在はソロデビューに向けて準備しており、姉妹揃って大活躍を果たしています。

チェリョン推しポイント
頭も良く、努力家なチェリョン。ボランティア活動や生徒会などにも積極的に参加していたそう。穏やかな性格でいつもニコニコ笑顔でファンを癒してくれます。

2、ITZY(イッチ)ってどんなグループ?

5人の個性あふれる魅力が人気を集めるITZY。そのグループの特徴や基本情報についてご紹介します。

(1)ITZY(イッチ)とは?

ITZY(イッチ)はTWICEの妹グループとして2019年2月にデビューした5人組ガールズグループです。

ガールクラッシュというかっこいい系統で男女共に絶大な人気を集めています。


ガールクラッシュとは、“同性の女性も憧れるカッコ良い女性”で、媚びない力強いスタイルが特徴。BLACKPINKやaespaなども、この“ガルクラ”コンセプトが主流です。

また、TWICEやIZ*ONEなど昨今のK-POPグループは多国籍が増えていますが、ITZY(イッチ)は全員純韓国人です。日本人にもありそうな「ユナ」という名前や顔立ちから日本人メンバーがいると勘違いされる方も多いですが、5人とも韓国国籍です。

(2)読み方は?グループ名の由来は?

『PRIME』より引用
(画像=『PRIME』より引用)

ITZYは、イッチまたはイッジと呼びます。

ITZYを韓国語で”있지(イッジ、ある)”という意味を表し、コンセプトは『EVERYTHING YOU WANT IT’Z IN US ITZY? ITZY!(君たちが望むもの、すべてあるよね?あるよ!)』という意味が込められています。

かっこいい彼女たちにぴったりの名前ですね。

(3)ファン名

ITZYのファン名は「MIDZY(ミッジ)」です。

韓国語の「信じる(ミッタ)」からきているそうです。

ITZY(イッチ)とMIDZY(ミッジ)と似ていて覚えやすいですし、ファン名としての由来がとても素敵ですよね。

(4)事務所・姉妹グループ

事務所はJYPエンターテイメントです。

2PM、DAY6、TWICE、Stray Kidsなど世界的に人気のグループが所属し、最近まではワールドスターGOT7も所属していました。

また、日本発のガールズグループ「NiziU」とも同じ事務所です。

創設者は『SIXTEEN』『Nizi Project』などのオーディション番組で話題になった”餅ゴリ”の愛称で知られている「J.Y.Park」です。