いざ男性と交際してみたけど交際前との印象と全然違う、時間が経つにつれて彼氏の態度や様子がおかしくなってきたという経験、女性なら誰しもあると思います。
そこで今回は、そんな彼氏との関係を見直すべき時に見られる「サイン」をチェックしてみましょう。
|いざという時の言動は、いつも自分中心
いざという時にする言動にこそ、人の本性って出てしまうもの。
心に余裕がある時には優しくできる男性であっても、少し追い込まれると人に対して冷たくなる男性、自分の気に入らないことをされると傷付けるような言葉しか言わない男性もいます。
そんな切羽詰まった状況の時の態度が男性の本性なので、「このままだとダメ」と感じたらスッパリと関係を切るようにしましょう。
|とにかく周りの人から交際を反対される
あまりにも家族や友達から交際そのものを反対されるようなら、それも関係を見直すべき時に見られる「サイン」の1つと捉えましょう。
例えば「彼氏が自分の親友の彼氏だったら、私は交際に賛成できるか?」と客観的な目線で彼氏のことを今一度チェックすることが大事。
その際に、気分によって態度が変わる、金遣いが荒い、とにかく自分中心の言動ばかりなど、欠点しか思い浮かばないようなら、ズバリ別れるべきサインです。
今回紹介した「サイン」が今まさに目の前に出ているなら、「愛があればきっと変わってくれる」はほとんど期待できないので、ズバリ彼氏との関係を切るべき時でしょう。
【こちらの記事も読まれています】