有名オーディション番組「LOUD」からデビューした【TNX(読み方:ティーエンエックス)】。

その注目度はデビュー当初から抜群!

今回は、そんなTNXのメンバーを大解剖!メンバープロフィールや今後の動向、そして幻のメンバー「こうき」の現在にも迫ります。

【2022年10月14日~16日】に開催された「KCON 2022 JAPAN」への出演も果たしたTNX。

今後、さらに注目を浴びること間違いありません。TNXファンはもちろん、K-POP初心者の方も、是非この記事でチェックして下さいね。

1.TNX(ティーエンエックス)人気順メンバープロフィール

(1)TNXメンバー 人気順1位:ギョンジュン/KYUNGJUN

ギョンジュン プロフィール

芸名 ギョンジュン/KYUNGJUN
誕生日 2002年8月30日(20歳)2022年10月時点
星座 乙女座
身長体重(推測含む) 170cm前後
出身地 韓国
血液型 B型
ポジション ラッパー・ビジュアル
家族構成 不明

ギョンジュン 魅力

最年長のギョンジュンは、幼い頃オーストラリアに住んでおり英語が堪能。TNXでは、その美しい顔立ちからビジュ担当と言われています。

将来の夢は外科医でしたが、韓国に帰国してからスカウトの嵐!その数はなんと12回だそう。何度もスカウトされるうちに、アイドルを目指すようになり、オーディションに挑戦しました。

ギョンジュンは、LOUD出演時、「これほどの外見は貴重」と言われたビジュアルメンバー。

一方で、性格はシャイで消極的、表情の無さなどアイドルに必要な感情表現の不足を指摘されてきました。

しかし根っからのステージ体質で、ステージでは一変する反転魅力の持ち主です。

ラップをしながらキレキレに踊る姿は、人気が高く、すでにたくさんのファンを獲得しています。

(2)TNXメンバー 人気順2位:ジュンヒョク/JUNHYEOK

ジュンヒョク プロフィール

芸名 ジュンヒョク/JUNHYEOK
誕生日 2004年9月20日(18歳)2022年10月時点
星座 乙女座
身長体重(推測含む) 170cm前後
出身地 韓国 京畿道 華城市
血液型 O型
ポジション ボーカル
家族構成 不明

ジュンヒョク 魅力

圧倒的な歌唱力でTNXの歌を引っ張るジュンヒョクは、フィリピン留学中に歌に興味を持ち始めたそう。

その美声はJ.Y. Parkの折り紙つきで、「エース級」とも言わしめた実力者。

HIPHOPバラード歌手を目指していただけあって、ソウルフルな甘い歌声は最強。

また、厚く官能的な唇は色気があり、ステージ上の存在感も抜群。圧倒的なオーラを放っています。長い手足に男性らしいスタイルが魅力的で、さらにカリスマ性ある雰囲気まで持っています。

歌もダンスも上手いうえ、人柄まで素晴らしいというエース級のオールラウンダー!プロデューサー陣も終始ステージを絶賛する実力者です。

(3)TNXメンバー 人気順3位:フィ/HWI

フィ プロフィール

芸名 フィ/HWI
誕生日 2004年11月11日(17歳)2022年10月時点
星座 蟹座
身長体重(推測含む) 170cm前後
出身地 韓国 ソウル特別市
血液型 B型
ポジション 作曲・ラッパー
家族構成 不明

フィ 魅力

個性的なラップがよく似合うメンバーで、グループの中ではキラーパート並みのインパクトを残します。

ダンスは経験者と比べ実力不足を指摘されましたが、ダンスのポイントが感覚的にわかってるなど確実なセンスがあり、感性豊かな天才肌と言えます。

フィの最大魅力は、作曲能力が非常に高いことです。

JYPの社長J.Y.Parkに、「うちでデビューするなら制作室を1つ与える」と言わせるほど作曲能力はハイクラス。

そのプロデュース能力はピカイチで、TNXのデビューアルバム「WAY UP」に収録されている「 작은 노래(小さな歌)」という曲は、フィが作曲したものです。

神曲すぎて魂が震えますね!

(4)TNXメンバー 人気順4位:ソンジュン/SUNGJUN

ソンジュン プロフィール

芸名 ソンジュン/SUNGJUN
誕生日 2005年8月30日(17歳)2022年10月時点
星座 乙女座
身長体重(推測含む) 175cm
出身地 韓国 蔚山広域市 北区
血液型 B型
ポジション ボーカル
家族構成 不明

ソンジュン 魅力

最年少のソンジュンはTNXのマンネ。でも、常に堂々とした振る舞いをしていることから、「ビッグベビー」と呼ばれています。

歌唱力に自信のあるソンジュンは、練習生時代もボーカル志望。歌声は甘く大人っぽいイケボで、表情や雰囲気にも余裕があります。一方で、曲によっては年相応のの元気で可愛らしい姿も披露したり、コンセプトに合わせて七変化できる実力と魅力の持ち主です。

まだあどけなさが残るのも、ソンジュンの唯一無二の魅力です。

LOUDでは、どちらかと言うとダンスが苦手でしたが、努力を重ね今では軽快でキレ味のよいパフォーマンスを見せてくれています。

(5)TNXメンバー 人気順5位:ヒョンス/HYUNSOO

ヒョンス プロフィール

芸名 ヒョンス/HYUNSOO
誕生日 2003年9月16日(19歳)2022年10月時点
星座 乙女座
身長体重(推測含む) 170cm前後
出身地 韓国 慶尚北道 尚州市
血液型 O型
ポジション ダンス
家族構成 不明

ヒョンス 魅力

高音をカバーできる歌声とラップで個性的なパフォーマンスが魅力のチャン・ヒョンス。

化粧映えする美しい切れ長の目もK-POPアイドルのポテンシャルを感じます。

ヒョンスは、TNXの太陽のような存在。明るく真っ直ぐな性格で、時にはふざけてメンバーを楽しませています。

また、感情が表に出にくいタイプですが、LOUDでは、年下に優しいお兄ちゃんであったり、ライバル脱落の際には涙を見せたり、自分が脱落しても合格メンバーを心から喜んだり…と温かい人柄でファンを魅了しました。

そんなヒョンスには、実は一風変わった趣味があります。なんと、農業が好き!

ヒョンスの実家は農家で幼い頃から家の手伝いをしていたそう。それなのに、虫は苦手というところが可愛らしいですね。

(6)TNXメンバー 人気順6位:テフン/TAEHUN

テフン プロフィール

芸名 テフン/TAEHUN
誕生日 2002年11月19日(19歳)2022年10月時点
星座 蠍座
身長体重(推測含む) 172cm
出身地 韓国 仁川広域市 桂陽区
血液型 A型
ポジション ダンス・リーダー

テフン 魅力

テフンはTNXのリーダー。ギョンジュンと同じ2002年生まれで、TNXメンバーでは最年長です。

もとは、大手事務所YG傘下のThe Black Labelで練習生をしていました。

ピアノや演技など多才なメンバーで、成長の伸びしろが大きく、次々に新たな一面を見せてくれています。地道に努力を重ねるタイプで、LOUDでもプロデューサー陣から、“大器晩成型”と言われていました。

パフォーマンス面では、セクシーな歌声や雰囲気が魅力的なテフン。

一方、笑顔や言動は可愛らしく、年下の前では優しい眼差しになってしまうなどキャラクターに沼落ちするファンが続出。優しく親切な性格で、LOUD時代から面倒見の良い姿が度々目撃されています。

まさに、リーダーにピッタリな性格と言われています。

2.TNX(ティーエンエックス)の基本情報

(1)TNX(ティーエンエックス)グループ名の意味は?

TNX(ティーエンエックス)のグループ名は【The New siX】 の略で、【新しい6人組】という意味が込められています。

著者名

親しみを込めて、【ティエネ】と呼ぶK-POP通もいます!

(2)TNX(ティーエンエックス)公式 SNS

TNXの公式ツイッターはこちら。

TNXツイッター

  • NX Official(@TNX_Official)さん / Twitter

ツイッターの他にも、Instagram・Facebook・YouTubeもあります。それぞれ内容が違うので、ぜひチェックしてみましょう。

TNXその他のSNS

  • Youtube
    TNX – YouTube
  • Instagram
    TNX (티엔엑스)(@official.tnx)
  • Facebook
    TNX – ホーム | Facebook

(3)デビュー曲「MOVE (비켜)」

TNXのデビュー曲「MOVE (비켜)」は、パワーみなぎるダンスナンバー。6人の歌唱力・表現力・ダンススキルが、これでもか!というほど詰まっています。

「비켜(ピキョ)」は、「どく」「よける」という少々強引なニュアンスを持つ韓国語です。まるで「俺たちに道をあけろ!」と言っているように、K-POP業界を突き進む強い意志が感じられる歌詞です。

また、この曲は有名プロデューサー陣が手掛けたことでも、一躍話題になりました。

・作詞:P NATIONに所属するアーティスト「PENOMECO」(ペノメコ) ・作曲:江南スタイルの作曲家「Yoo Gun Hyung」 (ユ・ゴニョン)

なぜ、これほど豪華な布陣が揃っているかというと…もちろん、有名オーディション番組「LOUD」に出場していたからです。

2022年5月17日にリリースされたデビュー曲、MOVEは1stミニアルバム「WAY UP」に収録されています。

WAY UP:収録内容 1.WE ON
2.180秒
3.MOVE
4.Already
5.小さな歌

(4)TNX(ティーエンエックス)のデビュー日

TNXは2022年5月17日に華々しいデビューを飾りました。レベルの高いオーディションを勝ち抜いてデビューにたどり着いたTNX。デビューまでの道のりは長く、視聴者は緊張と涙の連続でした。