2015年の韓国ドラマ「応答せよ1988」の天才棋士テク役で大ブレイクした韓国の俳優パク・ボゴム。

明るく爽やかなイメージと確かな演技力で韓国を代表する20代の俳優たちの中でトップの座に君臨し、今や韓国で知らない人はいないといっても過言ではないほどの人気を獲得しています。

2022年2月に兵役を終え、さらなる活躍が期待されるパク・ボゴムを大特集!その魅力を紐解くとともに、これまでの出演作品もご紹介します!デビューのきっかけや交友関係もあわせてご覧ください。

1、パク・ボゴムのプロフィール

(1)プロフィール

  • 本名:박보검(パク・ボゴム)Park bogum
  • 生年月日:1993年6月16日(27歳)
  • 出身地:韓国・ソウル
  • 血液型:O型
  • 身長:182cm
  • 体重:62kg
  • 所属事務所:ブロッサムエンターテインメント

(2)パク・ボゴムのデビューのきっかけ

子供の頃から歌手になることが夢だったというパク・ボゴムは、高校二年生の時にピアノを弾きながら歌う動画をインターネットに掲載。同時に芸能事務所にも送ったところ「サイダスHQ」から連絡が来て、歌手の練習生としてトレーニングを開始しました。

「画像02」引用:http://blossomenter.com/actors/park_bogum/archives/others/page/39/ しかし、途中で『歌手より役者に向いている』と提案されて方向転換!2011年に映画「ブラインド」で俳優デビューを果たしました。2012年には自身を抜擢したサイダスHQのチーム長の独立に、他の俳優らと一緒についていき、新設のブロッサムエンターテインメントへ移籍。

(3)パク・ボゴムの交友関係

パク・ボゴムの気になる交友関係ですが、まず有名なところでは、世界で活躍するBTS(防弾少年団)のメンバー”V”ことテテがいます。パク・ボゴムが2015年からMCを務めた音楽番組KBS「ミュージックバンク」で知り合い、テテがパク・ボゴムに連絡を取ったのが交流のきっかけ。二人で遊園地やBIGBANGのライブに出かけるほど厚い友情を誇っています。

次に事務所の先輩である俳優ソン・ジュンギ。2016年「KBS演技大賞」で最優秀演技賞を受賞したパク・ボゴムが涙ながらにスピーチをする際、同じ会場にいたソン・ジュンギが喜びの涙を流していたことも大きな話題に。ドラマ撮影に入る前には相談もするそうです。パク・ボゴムのシンガポールで開催されたファンミーティングに駆け付けてくれてことも。

そのほか、ドラマ「応答せよ1988」で共演したヘリなど、男女関係なくこれまでの共演者とは連絡しあって良い関係を続けている模様です。

2、パク・ボゴムの魅力5選

ここからは老若男女に愛されるその魅力を紐解きます!

パク・ボゴムの魅力(1)存在そのものが国宝級

まず魅力として欠かせないのが漫画の中から飛び出してきたようなそのビジュアル!スラッとしたスタイルに超小顔で、繊細で整った顔立ち。彼が笑えば天使が舞い降り、彼が遠くを見つめれば醸し出す何かが色っぽい!”顔だけ”とか”スタイルだけ”ではなく、雰囲気や仕草も含め、存在そのものがまさに国宝級!

パク・ボゴムの魅力(2)欠点のない完璧な性格

次に挙げられるのが性格の良さ。友人や共演者たちから心配されるほど彼が「素直で優しくて思いやりがあり誠実」というのは有名で、誰もが彼を褒める傾向。韓国では「失言がない芸能人」としても有名で、余計なことを言わない控え目な感じがすごくいい!そして彼はいつも「家族の支えにいつも感謝し、謙虚であり続けたい」と思っているそう。なんていい子!

パク・ボゴムの魅力(3)日本で歌手デビュー!楽器やダンスもこなす才能

歌手を夢見ていただけあって歌が上手く、今年3月には日本でシングル「Bloomin’」をリリースして歌手デビュー!オリコン週間シングルランキングで3位を記録しました。ファンミーティングでは歌やピアノ、ダンスも披露!踊るイメージは全くありませんでしたが、意外な魅力を発信し続ける彼の魅力はまるで底なし沼です。

パク・ボゴムの魅力(4)美しい涙!抜群の演技力

韓国俳優の人気維持の条件として欠かせない演技力。パク・ボゴムは感情を抑えながらも湧き上がる悲しみを訴えるように流す美しい「涙の演技」に定評があり、視聴者たちの心を揺さぶります。涙を流すタイミングも絶妙で、そのときの空気感は彼にしか醸し出せないもの。

また、明るく無垢な笑顔もパク・ボゴムの大きな魅力で、全世代の女性を虜にしています。一転して”サイコパス”的な役を演じるときの静かな狂気はとてつもない恐怖。低めの声で落ち着いた声のトーンや、善と悪、喜びと悲しみが併存した表情演技は彼にしか出せない大きな”個性”でしょう。

パク・ボゴムの魅力(5)スレンダーで抜群のスタイル

パク・ボゴムを見てまず感じるのがスタイルの良さ!韓国俳優の鍛え上げられた肉体美も素敵ですが、彼の小顔にスラっとスレンダーなスタイルがたまらないという人も多いのでは?純粋な雰囲気とあいまって少年と大人のはざまのような魅力が際立ちます。