「BONES ―骨は語る―」「BONES ―骨は語る―」

BONES ―骨は語る―」のクリエイターが、リブートの可能性について語っている。

「BONES ―骨は語る―」は2005年から2017年まで、米FOXチャンネルで12シーズンにわたって放送された人気ドラマだ。同じ時期に大ヒットした「ゴシップガール」や「セックス・アンド・ザ・シティ」はここ数年、リブートや続編が制作され、ストリーミング配信されているが、「BONES ―骨は語る―」にもその可能性はあるのだろうか。

制作総指揮をつとめたハート・ハンソンによると、「希望はある」という。

このたび、Variety誌のインタビューに応じたハート・ハンソンは、「お互い、連絡を取り合っているんだよ」と、キャストらとはいまだに交流があることを明かすと、「『BONES』のチームのみんなは、お互いに連絡を取り合っているんだ。それぞれがそれぞれに、『いま何してるの?予定はどんな感じ?』ってね」と続けた。

一方、ハンソンは、現在のメディアの状況が、放送当時とは大きく異なっていることを指摘。「(『BONES』を放送していた)FOXがディズニーに買収されて、権利がそちらにあるから、なんだか複雑になっているんだ。誰がどの権利を持っていて、リブートがどのプラットフォームで配信されるのかを知るには、100万人の代理人と弁護士が必要になってくる」と語ったハンソンは「それでも、話題にはなるんだよ。すると当時が懐かしくなって、『もう一回やるべきなんじゃないか?』と考えるんだ。『これをキッカケに、何かが動き出すかもしれない。誰にもわからないだろ?』ってね」と付け加えた。

また、ハンソンは、「BONES」の主要キャラクター、ブレナンを演じたエミリー・デシャネルと、ブースを演じたデヴィッド・ボレアナズが、その内容によっては、続編への出演に前向きであることも明かしている。