「同誌の取材に対し、広末と鳥羽氏はそれぞれ疑惑を否定していましたが、広末の所属事務所・フラームは『プライベートなことに関しては、本人に任せていますが、今回の報道を受けて本人に対して責任を持って行動するように厳重注意をしております』などとコメントを発表。不倫自体は否定しておらず、騒動の波紋が今後どのように広がっていくのか、我々マスコミ側も見当がついていない状況です」(同)
なお、広末に不倫疑惑が浮上することは初めてではない。14年に「女性セブン」(小学館)で俳優・佐藤健とのデートをスクープされたことがある。
「広末と佐藤は自宅デート、また溶岩浴デートまで報じられ、明らかに“アウト”と思われましたが、双方とも疑惑を否定。当時はまだ“不倫疑惑が出ても、当人が認めなければセーフ”というような風潮があり、数カ月もすれば、この話題はすっかり忘れ去られてしまいました。ただ、広末はこの時に“乗り切れてしまった”ことで、今回またしても不倫を疑われる行動を取ってしまった……とも考えられる。今は世間も不倫に厳しく、批判が大きくなればスポンサーの心証も悪くなりますから、当然、仕事にも大きな影響が出てくるでしょう」(同)
事実、広末が出演するキリンビール「本麒麟」のCM動画が8日、公式サイトから削除。その理由についてキリンの広報は「商品価値を伝えられない」と説明した。
【こちらの記事も読まれています】