これまでに、大西流星がチャリティーグッズを提案する企画や、今年のテーマ「明日のために、今日つながろう。」にちなんでメンバーが“つながりたい人”を発表する企画などを配信。

 だが、これに関しても大々的な告知を行っていないためか、お気に入り登録数は5.7万人に留まっており、注目度はあまり高くないように見える。

 また、ネット上では性加害問題の影響で「ジャニーズ事務所の印象が悪くなったから、今年の『24時間テレビ』は絶対見ない!」と宣言している人も散見されるため、今年は厳しい視聴率となるかもしれない。

 なお、ここ数年の世帯平均視聴率は、井ノ原快彦らがメインパーソナリティーを務めた2020年が15.5%(ビデオリサーチ調べ、関東地区/以下同)、King&Princeが務めた21年が12.0%、22年が13.8%であった。

 昨年は総額約9億6689万円の募金を集めた『24時間テレビ』。こんな状況で番組の顔に選ばれたなにわ男子と芦田の心境が、気になるところだ。