『青春スター』からデビューした「n.SSign(読み方エヌサイン」。

こちらでは韓国の新ボーイズグループ「n.SSign(エヌサイン)」のメンバープロフィールと人気順、ファンクラブ・公式サイト・各SNS情報などをご紹介します!

※2022年8月12日にN.ssign→n.SSignへ表記が変更となりました。

1.n.SSign(エヌサイン)メンバープロフィール

n.SSignの5人のメンバープロフィールをご紹介します。

『青春スター』はABEMAで日本独占放送!

n.SSignメンバー(1)カズタ

カズタ プロフィール

名前:知念 和汰/카즈타/KAZUTA
生年月日:1997年12月31日
出身:日本 沖縄県
学歴:
身長体重: 177cm/ーkg
血液型:O型
MBTI性格診断:ISFJ-擁護者型
ロールモデルや好きな歌手:Shineeテミン
趣味:ドラマや映画鑑賞
特技:バスケットボール(経験9年)、水泳、道をすぐ覚える
SNS:instagram
その他:n.SSign最年長、n.CHエンターテイメント練習生(NATUREやTOO※現在のTO1の所属事務所)、練習期間3年

n.SSign唯一の日本人メンバーで、登場するやいなやレベルの高いビジュアルとパフォーマンで会場をわかせました。

「セクシーパワーダンサー」のキャッチコピー通り、2PMの「My House」のステージでは、女性審査員やオーディエンスを虜にしました。

3年の韓国生活で得た韓国語は歌ってすら発音が完璧と言われ、日本人が歌う韓国語の中では次元が違うと絶賛されるほど。

歌、ラップ、ダンスをこなすオールラウンダーですが、中でもダンスが最も得意で、フィジカルを武器にキレのあるセクシーな動きを披露。

韓国人オーディエンスからも支持を集め、最高得点でオーディションをパスしていきました。

n.SSignでは最年長メンバーになり、同時期に放送されているBTS事務所の『&Audition』に出演中のFUMA君と2年半同じ事務所で練習生として頑張っていたそうです。

カズタ ファンの声

  • イケメンなうえ好青年で日本人からも韓国人からも人気があります。体つきがよく、体幹のしっかりしたダンスとブレない歌唱力で安心して見ていられました。日本人にもこんな子がいるのかと審査員の方が褒めていましたが、レベルの高い韓国の練習生に全く引けを取らない逸材だと思います。

  • 番組でも初めからスター練習生として注目をされていました。それだけの実力と人を惹きつける魅力があります。倒れる寸前まで本気でステージに向かう姿に彼の本気とストイックさを見ました。だからこそのこのスター性なんだなと納得しました。

n.SSignメンバー(2)チョン・ソンユ

チョン・ソンユン プロフィール

名前:チョン・ソンユン/정성윤/JUNGSUNGYUN
生年月日:2002年8月5日
出身:韓国 釜山
学歴:ー
身長:170cm(推定)/ー㎏
血液型:A型
MBTI性格診断:ESTJ-幹部型
ロールモデルや好きな歌手:BEAST(現highlight)、BTOB
趣味:ごろ寝してYouTube鑑賞
特技:運動、カエルの声真似
SNS:instagram
その他:YES IM エンターテイメント練習生(ガルプラ出身ユン・ジアなどが所属)、練習期間4年

真っ白な肌に輝くビジュアルで一気に視線を集めた美しいソンユン。

ビジュアルのみならず、「ソンユンはダントツ上手い」「レベルが違う」と審査員から絶賛されるほどすべてのバランスがよくチームの要となりうるメンバーで、メインダンサー、メインボーカルにもなれるほどの実力者です。

それはボーカル、アイドル、ダンスの各分野の専門家から褒められ、ソロでも十分やっていけるほどのもので、スキルの範囲が全体的に広いオールラウンダー。

しかし、裏では地道な努力を重ねており、17歳でアイドルになるために上京し、家族に会いたいのを我慢しながら寮生活とバイトと並行して練習室に通っていました。

見た目に反してイントネーションに方言が混じる釜山男子で、そのギャップも魅力もまた魅力的です。

チョン・ソンユン ファンの声

  • あまりにも美麗なお顔!最近のK-POPアイドルは綺麗な男の子が増えたけど、その中でもトップレベルの美形ではないでしょうか。さらに専門家も褒めるレベルで歌もダンスも完璧とは…

  • 見目麗しく、顔天才。highlight(元BEAST)のヤン・ヨソプ、BTSジョングク、ASTROチャ・ウヌのような雰囲気を感じました。イケメンなだけじゃなくパフォーマンスは息を呑むほど一流。とにかく輝いています。

n.SSignメンバー(3)イ・ハンジュン

イ・ハンジュン プロフィール

名前:イ・ハンジュン/이한준/LEEHANJUN
生年月日:2003年8月28日
出身:韓国
学歴:ー
身長: 181cm/ーkg
血液型:B型
MBTI性格診断:ESTP-起業家型
ロールモデルや好きな歌手:BTS
趣味:曲を聴きながら夜の散歩
特技:振付を覚えるのが早い、チキンの骨を取るのがうまい
その他:n.CHエンターテイメント練習生、CAP-TEEN参加者

予選では一気に審査員たちの視線を集めた実力派ハンジュン。

デビュー時点でまだ18歳、ヒウォンとともにマンネラインです。

審査員たちはハンジュンを見て、「すぐデビューしてもよさそうだ」と感心していました。

予選では惜しくもチームは脱落しますが、個別投票では唯一ハンジュンだけがオーディエンスから合格点をもらっていました。

また、2020年~2021年にはオーディション番組”CAP-TEEN”に参加しており、高校生ですでに厳しい世界で戦ってきた経験があります。

大きく切れ長な目と小顔、ファッションセンスのあるビジュアル、そしてチームメイトへの信頼感を口にする姿などもK-POPアイドルの王道を行く魅力的なメンバーです。

イ・ハンジュン ファンの声

  • アイドル顔のハンジュン!最初はニコニコ笑顔が可愛い印象だったけど、回を重ねるにつれどんどんビジュアルが開花していった印象。実力はプロの方達が絶賛していたので言わずもがなです。

  • 10代らしいあどけなさと爽やかさが魅力的です。ステージでは楽しそうにしているのも素敵です。顔に見合わず181cmもある身長と、可愛いからセクシーまでいけるパフォーマンスにも魅了されました!

n.SSignメンバー(4)チャン・ヒウォン

チャン・ヒウォン プロフィール

名前:チャン・ヒウォン/장희원/JANGHUIWON
生年月日:2003年11月11日
出身:韓国
学歴:ー
身長:175㎝(推定)/ー㎏
血液型:A型
MBTI性格診断:ISTJ-管理者型
ロールモデルや好きな歌手:BTS
趣味:お風呂で歌を聞く、家で横になる
特技:帰宅即手洗い、おじいさんの声真似
SNS:Instagram
その他:n.SSign最年少、LOUD参加者

子犬のような笑顔が可愛らしいヒウォン。

切れ長の涼しい顔は派手髪や切れのあるスタイリングも似合います。

表情豊かで、アイドルとしての才能や人を楽しませる才能があると審査員たちから評価されていました。甘く中低音のボーカルもステージで目立ちます。

すでに愛嬌もお手の物で、マンネの役割もしっかり果たしてるヒウォンですが、ステージに立てばビシッと決めてくれるギャップの持ち主。準決勝で披露したEXO「Love Shot」ではセクシーな姿で視聴者を驚かせました。

また、年下メンバーですがしっかり者で気配りができるムードメーカー。失敗したチームメイトに「謝るなよ?」と明るく対応する姿は印象的でした。

予選前には最下位の酷評でしたが、コツコツ努力し続け見事デビューをつかみ取ったメンバーです。

チャン・ヒウォン ファンの声

  • 「努力は人を裏切らない」を今回体現してくれたメンバーだと思います。実力もどんどん付いてきてアイドルとしても満点。お母さんに愛してるときちんと伝えたり、謙虚さもあっていい子なんだなと伝わってきます。

  • 同時通訳版を見ていましたが、ヒウォンのところだけなぜかひらがなで可愛い感じになっていて通訳さんも彼の可愛さのあまりそうなったのかな!?と思わず笑ってしまいました。K-POPファンが大好きな「マンネ」感がしっかりあってこれからが楽しみ!

n.SSignメンバー(5)パク・ヒョン

パク・ヒョン プロフィール

名前:パク・ヒョン/박현/PARKHYUN
生年月日:2001年1月5日
出身:韓国
学歴:ー
身長:185㎝/ー㎏
血液型:A型
MBTI性格診断:INFP-仲介者型
ロールモデルや好きな歌手:Roy Kim
趣味:サッカー、ぬいぐるみを抱いて寝るのが好き
特技:サッカー、ボール芸、怖いものを見ても大丈夫なふりができる
SNS:Instagram
その他:ー

海外で活躍の可能性もあった元サッカー少年のヒョン。

小顔にスレンダーな高身長、抜群のスタイルに清涼顔の爽やかなイケメンで、登場すると審査員たちがそのビジュアルにザワついていました。低音ボイスも特徴的で魅力があります。

ヒョンは、練習期間や経験が少なく他メンバーより明らかにダンスの習得が遅くついていけないこともしばしば。一度は脱落もしてしまいます。しかし、プロ歌手の審査員によるエンジェルパスによって復活を遂げました。

そのためかオーディション中は不安を抱え、トレーナーに見せる中間評価では震えがおさまらなかったり、本番直前では号泣や過呼吸になるほど緊張してしまう状態に。

それを覆す必死の努力と不屈の精神で回が進むごとに急成長を見せ、最終的にはEXO名曲「Growl」で実力者メンバーの中でセンターを任されるまでになりました。

長身はダンスに不利と言われる中で、番組で驚くべき成長ストーリーの主人公となったヒョン。

当初より審査員が言及していた通り、スター性を一際感じるメンバーです。

パク・ヒョン ファンの声

  • 最初出てきた時から番組の中心人物になりそうな雰囲気を感じました。アイドル組には実力者が多かったので、メンタル的にもプレッシャーが一番大きかったメンバーではないでしょうか。それでもあれ程のパフォーマンスをこなせるまでになっていて、驚きしかありません。

  • デビュー決定後の自然な姿はただの大きな赤ちゃん!ふにゃふにゃ笑顔とクシャッとなる目が可愛すぎます。サッカーが上手いからイケイケなのかと思いきや、ギャップにやられます。また、スタイルがすごすぎて映ると異次元(笑)ただただ見とれます。

n.SSignメンバー(6)ヤン・ジュニョク

ヤン・ジュニョク プロフィール

名前:ヤン・ジュニョク/양준혁/YANGJUNHYEOK
生年月日:2001年12月26日
出身:韓国
学歴:ー
身長: 173cm/ーkg
血液型:B型
MBTI性格診断:ENTJ-指揮官型
ロールモデルや好きな歌手:ポール・キム
趣味:腹話術、火鍋
特技:体を使うこと
SNS:Instagram(Withusメンバー公式)
その他:2020年にボーイズグループWithusとしてデビュー

ビジュアルもパフォーマンスもカリスマ性があり、クールな雰囲気がカッコいいジニョク。

パワフルでアグレッシブなパフォーマンスと自信溢れる姿で、オーディエンスのみならずチームメンバーをけん引します。

膨大な練習量と熱心さで納得のいくまで何度も練習を繰り返す姿は、一流のK-POPアイドルそのもの。圧倒的なリーダーシップで、1日10時間以上のチーム練習をリードしていました。

その姿の通り、ジニョクは皆の先頭に立つだけの実力があります。

メインボーカル並みの安定したプロレベルの歌唱力、チーム戦では1人で準備をやってのけ、振付の配分や踊り方も教えてあげるなど何でもできてしまいます。

チームメンバーからも「サイタマ監督」と呼ばれ、「こんな人他にはいない」と言われるほど。

驚くことに、性格診断でもENTJ-指揮官型で、「天性の指導者で生まれ持ったカリスマ性や自信、権威を示しながら、共通の目標に向けて人々をひとつにまとめまる。」タイプでジュニョクそのもの!

デビュー後のSNSなどでも男らしくスワッグ溢れる姿で多くのファンを魅了しています。

ヤン・ジュニョク ファンの声

  • カリスマ性がすごい!歌にもダンスにもその姿勢にも驚かされて溜飲が下がるばかりです。ステージでも圧倒的に目立っていたり、どの曲でも1曲の中で必ずキーパーソンとして印象が残るのはさすがです。

  • パフォーマンスもバチバチでかっこいいし、顔も表情もかっこよすぎる。張りのある声とエッジの効いた歌い方は気持ちが良い。Withusのパフォーマンスビデオでもキレキレで流れるような美しいダンスがすごかった。歌もダンスもレベルが高いの一言に尽きる。男性ファンも多く付きそうです。

n.SSignメンバー(7)ユン・ドハ

ユン・ドハ プロフィール

名前:ユン・ドハ/윤도하 #YUNDOHA
生年月日:2001年9月27日
出身:韓国
学歴:ー
身長: 170cm(推定)/ーkg
血液型:AB型
MBTI性格診断:ENTJ-指揮官型
ロールモデルや好きな歌手:EXOベクヒョン
趣味:服のコーデ
特技:歌、開脚、食べ物や熱いものをおいしく食べる
その他:ー

圧倒的なボーカル力と美しい高音で他を圧倒する実力者のドハ。

審査員たちから「難しいパートは全て1人で担当している」と絶賛されるほどレベルの高いボーカリストです。すでにプロレベルの歌唱力でハイトーンもお手の物。ドハのおかげで曲全体が引き締まります。

デビュー放送後のインタビュー配信で披露したShineeテミンの『MOVE』は本家顔負けの上手さ。

しかし、ボーカルだけでなくダンスも得意で、さらにチームメイトをパフォーマンス面でも精神的にも支えるリーダーシップの持ち主です。仲間からの信頼も厚く、トレーナーからバランスの良さを褒められていました。

小顔でつぶらな瞳の可愛らしいビジュアルですが、番組では落ち着いていて、パフォーマンスに一途な印象。全体的にステージ慣れしており、余裕のあるパフォーマンスがすでにプロそのものです。

ユン・ドハ ファンの声

  • 当初から落ち着いていてしっかりした印象でしたが、デビュー組で名前を呼ばれた時に号泣していて、あんなに上手いのだからそりゃこれまでの努力は尋常じゃないよなと胸がギュッとなりました。上手い子はそれだけ努力してきていて、その姿は努力の結晶なのだなと。

  • スッピンの感じとかリアコだし、話し方がすごく優しくて沼が深そう。お姉さんファンからは可愛がられ、年下や同世代からは恋されそうな雰囲気(笑)でも、ステージでは圧倒的だからこの子は人気出る予感しかしません。

2.n.SSignとは?読み方は?

n.SSignは、「エヌサイン」と読みます。

3.グループ名の意味と由来

―n.SSign(エヌサイン)の意味

n.SSignは、New star signの略。

由来は、新しいを意味する「New」に、星座を意味する「star sign」を足した言葉で、「星が1つだけでは星座(=スターサイン)が作れないように、7人で新しい星座を作っていく」という思いが込められています。