「亀梨はBlu-ray・DVDの特典映像や初回限定特典などについて、『そうなんだ。何も知らない。そうらしいです』とひとごとのように話し、『詳細、まったく届いてないな。僕のほうに』と、何も知らされていないと明かしました。さらに『ぶっちゃけ言うと』と前置きして、ドラマの続編について、『ルーム1』と呼ばれる劇中の弁護士チームのキャスト陣から知らされたといい、『ルーム1のメンバーから俺聞いたんだよ、Season 2』と笑いながら、『おかしくない? どういうこと?』『俺が一番最後に聞いたっていう。不思議なシステムですな』と、主演俳優の亀梨だけがSeason 2決定を知らされていなかったという事実をさらっと暴露して不思議がったのです」(女性誌記者)
亀梨は冗談めかして語ったが、ファンの間では「主演なのにSeason 2やDVD発売のこと知らないってことある?」「他のキャストから聞いたっておかしくない?」「Season2決定の話、主役が後から聞くってどんなやり方してんの? 不安しかない」「ジャニーズ事務所さん、仕事ちゃんとしてます? お気に入りじゃないと、扱いも雑なのかしら?」などと、怒りや不安の声が広がっているようだ。
実は亀梨の“不遇”は今に始まったことではないという。
「ジャニーズのファンクラブには『メール伝言板』という、メディアへの出演情報やコンサート等のチケット情報などを案内するサービスがあるのですが、亀梨さん関連の情報漏れが多いと長らく指摘されており、ファンの間では不満が溜まっています。このこともあって、亀梨さんの扱いが事務所で悪いのでは、とファンが疑ってしまうのでしょう」(アイドル誌記者)
【こちらの記事も読まれています】