(4)暴飲暴食した次の日も朝食は抜かずに“摂取量を抑える”

ついやってしまいがちなのが、暴飲暴食した翌朝の朝食を抜くという行為。しかし、空腹を感じているのに朝食を抜いてしまうと、次の食事のランチでまた暴食することにつながりかねません。ヨーグルトやフルーツなど不足がちな栄養素を補う意味も含めて軽めの朝食を摂ることを心がけましょう。

 

(5)調整中でも甘いものが食べたくなったら“我慢しない”

なるべく“調整中”は間食を避けたいところですが、無理な我慢をしてしまうとそれがチリツモとなりストレスが爆発することも。「どうしても甘いものが食べたい!」というようであれば、理想的にはヨーグルトやフルーツでしのぎたいところですが、我慢できなければチョコレートを2~3カケ食べるのはアリ。ただし、カカオ72%等のダークチョコレートをチョイスするなど、ここでも“調整力”を働かせまるのが肝心です。

 

ダイエットや体型キープのために「ひたすら我慢」の生活を送りたくないもの。それに“3日以内に体重を戻す”など目標を決めてしっかり自分ルールを確立すればメリハリのある生活習慣に改めることができるはずです。ぜひスタイル美人たちの痩せルールを参考にしてみてくださいね。

提供・beauty news tokyo(美容もファッションも!“キレイ”を愉しむニュース&話題を毎日配信)

【こちらの記事もおすすめ】
61kg→44kgのダイエットに成功。太りやすい体質でも【体型&体重キープ】を叶えるコツ
ウエストに付いた贅肉スッキリ。毎日1分【お腹周りをほっそりさせる】簡単習慣
いつの間にか体重6kg減。ぽっちゃりから“ほっそり”に【劇的ダイエットの秘訣】は?
太りやすい体質なら必読。食べることが好きでも【体型&体重キープ】を叶えるコツ
半年でB⇒Fカップを実現!! 美乳研究家・MACO先生の【育乳の秘訣】って?