ブレイク・ライブリーブレイク・ライブリー

「ゴシップガール」などで知られる ブレイク・ライブリーが、新アルコール飲料を宣伝したことで反感を買っている。

ブレイクは先日、自身のブランド「Betty Buzz」(※)からアルコール飲料を発売すると発表した。彼女は、「お酒は苦手なの。でも、味は最高よ」とキャプションを添えたのだが、これに多くの人が眉をひそめたのだ。

※「Betty Buzz」はブレイクが2021年に発表したノンアルコールミキサー。

ブレイク・ライブリーのインスタグラムはこちら

なぜならブレイクは過去に、「アルコールの影響が好きではない」「シラフの方が気分がいい」「お酒を飲まないことで、少し疎外感を感じることがあるのがおもしろい」と、自身は飲酒しないことをpeopleに語っていたからだ。

今回のインスタグラム投稿には、すぐに非難の声が殺到。「私は飲まないけど、あなたは飲むべきよ・・ってこと?」「金目当て」「飲酒しないって言ってたのに、アルコールをプロモーションするって本当に混乱する」「自分で消費しない商品を作ってマーケティングするってどうやってるの?」などのコメントがあった。

ブレイクはキャプションに「自家製レシピ。本物のフルーツ。本物の食材。上質なお酒。くだらないものはない。時間の節約にもなる」とプロモーションした。ちなみに彼女の夫であるライアン・レイノルズは、ジン・ブランドの「アビエーション・アメリカン・ジン」を所有している。

また今回のブレイクと同様に、過去にはジェニファー・ロペスが炎上したこともあった。彼女はアルコールブランド「Delola」の立ち上げを発表した際、多くのファンは「ジェニファーはお酒を飲まない」と指摘。「ワオ、これはガッカリ」「でも、あなたは文字通りお酒を飲まないんでしょう?」「金食い虫だ」などのコメントが寄せられていた。