ピート・デヴィッドソン PHOTO : AFF-USA/Shutterstock
コメディアンで俳優のピート・デヴィッドソンが、メンタルヘルスの治療のためリハビリ施設に入所したとTMZが伝えている。
このニュースを最初に報じたのはPage Sixで、ピートは境界性パーソナリティ障害(※)とPTSD(心的外傷後ストレス障害)を患っているという。
※感情や行動が不安定になりやすく、対人関係を円滑に築くことが難しい。気分や感情がめまぐるしく変わり、 激しくイライラしたり、強い恐怖や不安を感じたりする。
また、ピートの親しい友人によると、ピートのガールフレンドで女優のチェイス・スイ・ワンダーズや、友人たちが現在ピートのことをサポートしているという。
ピートは以前から、自身のメンタルヘルスとの闘いに関してオープンにしてきている。
2021年に、メディア「Variety」の企画「Actors on Actors」で女優のグレン・クローズと対談した際、自身が境界性パーソナリティ障害であると診断されたとき、肩の荷が下りたように感じたと明かしていた。
ピートといえば最近、ペットショップで母親のために犬を買ったことを動物愛護団体(PETA)に非難された後、Fワードを使った過激なボイスメッセージを残したことがニュースに。
また今年3月には、カリフォルニア州ビバリーヒルズの住宅街を走行中、民家に衝突し、危険運転で起訴されていた。
【こちらの記事も読まれています】