結婚式は人生の晴れ舞台。そんな大事な日にトラブルがあると最悪ですよね……
今回は実際にあった結婚式のトラブルについてfuelle編集部が取材しました。

北陸出身の夫…家族・友人が酒豪だらけの結婚式は想像を絶していて

私の結婚式でのことです。
夫も私も地方出身だったので、間をとって結婚式は都内で行いました。
新婦側の参列者は女性が多かったためか、そこまでお酒が飲まれている様子はありませんでしたが、新郎側の参列者は北陸出身者が大勢いたこともあってか、大酒呑みの方が大変多かったようです。
家族、友人、職場の同僚達も本当によく飲んでいたようで、お色直しの時に「ビール消費の勢いがすごくて...」とプランナーさんから戸惑ったように言われてしまうほどでした。
しかし、新郎新婦として参加していた分には、その後も式は滞りなく続いているように感じました。
新郎父の挨拶の時、隅の席の方で少しどよめきがありましたが、特に大騒ぎになったりすることもなく式はお開きに。
参列者の見送りの際、新郎側の帰りがやけに早い印象があったのと、1人潰れた人を周りが運んでいる様子がちらりと見えたので声をかけましたが、「いや大丈夫〜」と去っていくのみで、真相は分からずじまいでした。