浮気される女性の特徴:やたら束縛する

浮気云々関係なく、彼氏が彼女に対して持つ不満の中でいつも上位に食い込むのが、この「束縛」です。

おはよう・おやすみのLINEはもちろんの事、飲みに行くときは誰と行くかの申告を促し、少しでも連絡が途絶えると鬼のように電話をかける…。

これらの行為は、付き合って暫くすると沈静化していく確率が高いのですが、一部のカップルの間では、なぜか少しおかしなバランスで生き続ける事があります。

付き合った当初と気持ちが変わっていないと感じる側(女性側である事が多い)は、その気持ちのまま相手(彼氏)に接するわけですが、相手(彼氏)は付き合った時の気持ちから若干変わってしまっている為、その気持ちに差が出てしまうわけです。

男女間の熱は、それぞれのステージに見合った熱量がある

残念ながら、付き合った当時と同じ熱量で付き合い続ける事は難しいです。それぞれの経過時間にあった、最適な熱量というのが存在します。もし、自分の感情が、彼氏と比べて大きすぎると感じたら、ぐっと我慢して、その思いを伝える事を我慢してはどうでしょうか。

「信用が出来ない」というのは、話が別

「彼氏の事が信用出来なから束縛するのだ」というのであれば話は別です。

むしろ、信用が出来ないなら何故付き合っているのですか、と逆に質問したいです。信用が出来ない彼氏と付き合っていても何のメリットもなく、時間の無駄である確率が高いです。全力で信じるか、信じられないなら別れてしまったほうがお互いの為です。

浮気される女性の特徴:趣味を男に押し付ける

言い換えれば、二人の決め事についての決定権をすべて女性側が持ってしまうという事です。

ランチに何を食べるかから始まり、何時何分に集合して何処に行って…というデート中の行動やスケジュール、彼氏の洋服や髪型の好み、同棲しているなら住む場所の選択から家具選び、何から何まで彼氏の言うことは聞かずに、自分の好みを押し通す。

女王様になってはダメ

言うなれば、自分の行動が「女王様」になってしまっている女性は、彼氏に浮気をされやすい、という事です。

自分の思い通りになれば楽しいのは当たり前の話ですが、二人で行動する上での決定権が自分にないのは、それだけで十分彼氏とっては心理的ストレスになります。

もちろん、男性の中には、すべての選択をしてもらったほうが楽だし、そもそも彼女が喜ぶ顔が見れれば自分は幸せ、という人も居るでしょう。しかし、それはそもそも、男性が最初にそういった「選択」をしたからそれを受け入れているわけであって、すべての男性がそれを良しとしているわけではない事を考えるべきです。

あなたの管理が息苦しくなった時、目の前に自由の女神が現れたら、罪悪感無くなびいてしまう男性は多いはず。

浮気される女性の特徴:彼氏の事を知らない

あなたは彼氏の事をどれくらい理解しているでしょうか。

どんな仕事をしているかは知っていても、なぜその仕事を始めたのか知っていますか? 嫌いな食べ物があることは知っていても、なぜその食べ物が嫌いになったかを知っていますか? あなたの事を好きと言ってくれてはいるけど、どこがどう好きなのかを知っていますか?

彼氏・彼女の間柄なのであれば、最大の理解者であった方がいいはずです。始まりは赤の他人なわけですから、相手を理解する事の難しさはもちろんあります。

理解されているという気持ちは、何事にも変えられない心地よさを与えてくれます。 逆に、理解されていないという気持ちは、居心地の悪さを産むとも言えるのです。

居心地が悪いのであれば、次はどういった行動を取るか? 居心地のいい場所がスッと現れたらなびいてしまいますよね。

一度、ちゃんと向き合って話をしてみましょう

お互いの事を知り合うのは、自分にとっても、彼氏にとっても良い事です。

将来的に結婚を考えているのなら尚更。普段は話を出来ないような事を、じっくり話をする時間を作ってみてはどうでしょうか。

意外な一面を知れて、もっと好きになってしまうかもしれませんし、彼氏もあなたの意外な側面を知って、惚れ直すかもしれませんよ。

浮気される女性の特徴:男に尽くす

まるでメイドのように、彼氏の言うことを何でも聞いてあげる女になっていませんか?

彼氏にとって居心地がいい環境を作ってあげる事は、確かにとても良い事ではあります。 ですが、居心地が良すぎると、所謂「調子にのる」男性が多いのも事実です。 これも許されるのではないか、あれも許されるのではないか、と、最終的に「浮気をしても許されるのではないか」という行動にたどり着く事も考えられます。

何事もバランスが大事です

もっともっとわがままを言いましょう、とは短絡的に言えませんが、自分の事を主張する割合を増やしていく事はとても大切です。 付き合っているのだから、お互いがお互いを支え合う事で、今よりも相手の事を、お互いに考えることが出来ます。

彼氏に、自分の事を考えさせてあげることもまた、彼氏に対する「尽くし」の一つだと考えてみましょう。

浮気される女性の特徴:彼氏と同じ視線を持てない

例えばあなたの彼氏が、何かの事件を起こしてしまった、と告白されたら、あなたはどういう反応をするでしょうか?

告白してきた、ということはあなたを信用しているはずなのに、「なんでそんな事をしたの!」「最低!」「何考えてるの!」と、ただただ怒ったりしない自信はありますか?

「大丈夫? 怪我はない?」「私に何か出来る事はない?」と、その問題に対して同じ方向を向いて、解決しようと行動出来る自信はありますか?

彼氏と同じ視線を持てないということは、彼氏を信頼していない事と同義です。 信頼していた人に裏切られた気持ちを持った彼氏は、他に信頼できる人を探し始めても何の不思議もありません。

彼氏の一番の味方になれないのであれば、お互いに時間の無駄なので、浮気が云々の前に別れたほうが良いでしょう。

普段から良き理解者になる努力を

彼氏の悩みや愚痴は、普段彼氏がどんな事に悩んでいるかのヒントになります。 聞き流すのではなく、自分なりに考えてあげる事が必要です。 求められたら考え方を伝えたり、場合によっては一緒に解決方法を考えてあげることも必要です。

結局、どんな女性でも男に浮気されてしまう?!

こうやって書き出してみると、「結局どんな女性でも男に浮気されてしまうのでは?!」という結論になってしまいます。 確かに、これらの特徴を掻い潜れるパーフェクトな女性になるのはかなり心が折れますし、むしろそんな女性になる必要もないと思います。

当てはまる項目があったら、まず「自覚する」

まずは、当てはまる項目があったら、それを自覚する所から始めましょう。

束縛をいきなり止めることも、彼氏の事をいきなり全部理解する事も不可能です。 まずは今までの自分の行動を振り返って、「浮気されるような行動をしていなかったか??」と考える事から始めましょう。

もし該当するような行動があれば、思い切って彼氏に、それが負担だったかどうかを聞いてみるのも大事です。 「付き合い続ける」というのが二人にとっての共通の目標なのであれば、一人で抱え込まずに、二人で共有しましょう。