コンパクトなシルエットとすっきりとした襟元が可愛い【オープンカラーシャツ】は落ち着いた雰囲気で見た目にも涼やかな着こなしが叶う1枚。秋に向けて羽織りアイテムとしても重宝しますし、フェミニンからマニッシュまで自由なテイストで着こなせるのも魅力です。それでは大人っぽくお洒落に着こなすコツをチェックしてみましょう。

 

|配色も自由自在。パンツ合わせで格別のすっきり感を演出

短め丈の多い【オープンカラーシャツ】はパンツとの合わせだと着映え度も急上昇!くすみカラー同士でもあざやか色が主役でもバランスがとりやすく、コーデが簡単です。

(写真=WEAR)

ユニクロの「リネンブレンドオープンカラーシャツ」にミントグリーンのアンクルパンツを合わせた淡色コーデ。シーズンライクなサンダルやショルダーバッグも、ベージュ~ブラウンの馴染ませカラーを選ぶことでシック&カジュアルに仕上がります。

 

深みのあるビリジアングリーンを引き立てたシンプルなシャツスタイル。

(写真=WEAR)

JOURNAL STANDARDの「60リネンカイキンシャツ」を主役に、リブパンツやキャンバストートをホワイトアイボリーでそろえて爽やかに。サンダルはラフになりすぎないように黒をチョイスすると落ち着いた印象をプラスできます。