『AND JUST LIKE THAT… / セックス・アンド・ザ・シティ新章』撮影現場より
ニューヨーク・マンハッタンを舞台に30代独身女性たちのリアルライフを赤裸々に描き、世界中で大旋風を巻き起こした歴史的な大ヒットシリーズ「セックス・アンド・ザ・シティ」。その続編で、50代になったキャリー(サラ・ジェシカ・パーカー)、ミランダ(シンシア・ニクソン)、シャーロット(クリスティン・デイビス)の人生や友情が描かれた『AND JUST LIKE THAT… / セックス・アンド・ザ・シティ新章』のシーズン2が現在配信中だが、そこであるドレスが復活し話題となっている。
予告編にも登場したそのドレスとは、キャリーがミスター・ビッグとの結婚式の失敗のときのものだ。キャリー役のサラ・ジェシカ・パーカーは昨年11月に、このウェディングドレスを着用して撮影に参加する姿を目撃されたことから、多くのファンがキャリーが再婚するのかと予想していた。しかし、今回のドレスは現在配信中のシーズン2でキャリーを“助ける”役目となる。
サラは、このドレスを復活させることは“複雑”だったことをPeoleに明かした。彼女は、番組のプロデューサーが撮影のために「ドレスを取り戻せるかどうか完全には確信が持てなかった」とコメント。「ドレスはロンドンにあって、それを発掘するのは複雑だったのよ。時間内に税関を通過させること、そして、これが本当にオリジナルのドレスなのかを確認すること。色が違って見えたしね」と続けた。サラはまた、10年以上経った今でもそのドレスが似合うかどうか確信が持てず「着るのが恐ろしい 」と思っていたのだという。
『AND JUST LIKE THAT… / セックス・アンド・ザ・シティ新章』のシーズン2は現在、U-NEXTにて配信されている。