セレーナ・ゴメスと、ジェニファー・ストーン(2009年) Photo: Startraks/Shutterstock
女優のジェニファー・ストーンが、過去に出演作「ウェイバリー通りのウィザードたち」のスピンオフ企画が持ち上がっていたことを明らかにした。
「ウェイバリー通りのウィザードたち」は、2007~2012年にかけて放送されたディズニー・チャンネルの人気ドラマ。主人公アレックス役を務めたセレーナ・ゴメスは、このドラマをキッカケに一躍スターとなった。
そんな「ウェイバリー通りのウィザードたち」には、過去にスピンオフ制作の企画が出ていたようだ。
6月19日(月)、アレックスの父親ジェローム・ペペ・ルッソを演じたデヴィッド・デルイーズと、ハーパー・アン・フィンケル役のジェニファー・ストーンが共同ホストを務めるポッドキャスト「Wizards of Waverly Pod」の新エピソードが配信された。
ファンからの質問コーナーで、あるファンが「ハーパーとアレックスのスピンオフが必要」だと提案すると、これにジェニファーが反応した。
ジェニファーは「これがどれだけ真実かわからないけど、(スピンオフの話が)セレーナに提案されたと聞かされたわ。これは彼女に聞いてみないとわからないし、この件に関して彼女に聞いたこともないんだけど、ハーパーとアレックスのスピンオフの話を投げかけたとき、彼女はノーと言ったらしいの。当時彼女はやることがたくさんあったからね」と、スピンオフの話が出ていたものの、セレーナが多忙のため頓挫(とんざ)したと明かした。
ジェニファーいわく、そのスピンオフが実現すれば、ドラマの終了後に制作される予定だったという。「それは私が言われたこと。それが本当かどうかはわからないし、本当にそうなったかどうかはわからない。セレーナがそれを覚えているかどうかもわからないしね」と付け加えている。
またジェニファーもセレーナも、当時は次のキャリアに進みたがっていたことから、スピンオフには乗り気ではなかったようだ。
これについてジェニファーは「いま思えば、それはすばらしいことだったんだけど、あのとき私たち2人は、他のことを探したかっただけなの。でも彼ら(制作側)は、私が聞いたところでは、そのスピンオフのために準備しようとしていたみたい」と明かした。