アヴリル・ラヴィーンと、タイガ Photo: Anthony Harvey/Shutterstock, Reynaud Julien/APS-Medias/ABACA/Shutterstockアヴリル・ラヴィーンと、タイガ Photo: Anthony Harvey/Shutterstock, Reynaud Julien/APS-Medias/ABACA/Shutterstock

カナダ出身の人気ロック歌手アヴリル・ラヴィーンが、ラッパーのタイガと、わずか4ヶ月の交際の末に破局した。TMZなどが報じている。

報道によると、2人は数週間前に別々の道を歩むと決断したのだという。また、同メディアは、「2人の関係は単に軌道に乗っただけ」で、2人のあいだに恨みはないと報じている。2人は友人関係に戻ったようだ。

アヴリルといえば、歌手のモッド・サンと婚約していた。昨年4月に婚約を発表し、パリで豪華なウェディングパーティも行っていた。

しかし、今年2月にアヴリルがタイガとディナーしているところをパパラッチされ、その後、モッド・サンとの破局が報道された。これにモッド・サンの代理人は「2人は、彼がツアーに出発した3日前の時点では一緒にいて婚約していたので、何か変わったとしたら、それは彼にとってはニュースです」とコメント。そして数日後、彼は自身のインスタグラムを公開。アヴリルと婚約解消されたことで、「一週間でぼくの全体の人生は完全に変わってしまった」とツライ心境を激白していた。

3月6日のパリのファッションウィークで、タイガとキスをして交際を認めたアヴリル。さらにタイガは、80,000ドル(約1,058万円)のネックレスをアヴリルにプレゼントしたことが報じられた。

今回、破局が報じられているが、アヴリルはこのネックレスを定期的に身につけている。

交際宣言後、2人は何度も目撃された。ある時は、パリでおそろいの服を着ていたこともあった。現在、タイガは最新シングルの制作とプロモーションで手一杯とのことで、多忙な2人は別々の道を歩むことを決断したようだ。