彼氏とラブラブでいるためには?
彼氏とラブラブ出来る方法をご紹介してきましたが、ずっとラブラブな良い関係でいるために忘れてはいけないこともあります。
ここからは、ラブラブでいるために必要なことがどんなことなのかをご紹介していきます。お互いが当たり前の存在にならないよう、感謝の気持ちを忘れないでくださいね。
①感謝の気持ちをきちんと伝えること
長く付き合っていると、一緒にいることが当たり前になり感謝の気持ちを伝えることが少なくなってしまいますよね。
小さなことでも「ありがとう」の気持ちを伝えることは、決して悪いことではありません。見返りなどは求めずに積極的に感謝の気持ちを伝えていきましょう。
②嘘は絶対につかないこと
嘘をつくことは良いことではありません。自分にとっては小さな嘘でも、相手にとってはその嘘の繰り返しで信頼がなくなっていきます。
相手にされて嫌なことはしないが鉄則です。良い信頼関係を築くためにも、嘘のない関係でいるように心がけましょう。
③報連相はきちんとすること
報告・連絡・相談は早いに越したことはありません。時間が経てば経つほど言いづらくなってしまうことも多くあります。
大事なことを相談されることは、頼られていると感じ、彼氏にとっても嬉しいことなのです。一人で解決しようとせずに、お互いのことを話す機会を設けていきましょう。
④お互いを褒めることを忘れずに
お互いを褒めあうことも忘れてはいけません。だんだんとお互いの良いところを風化してしまってはいませんか?
付き合った当時のことを忘れず、良いものは良いときちんと言葉で伝えてあげましょう。褒められて嬉しくない人はいないのです。
ラブラブカップルの特徴は?
ラブラブアピールやラブラブでいるために忘れてはいけないことをご紹介してきましたが、実際にラブラブなカップルの特徴とは何なのでしょうか。
ここからご紹介していきますので、参考にしてみて下さいね。
①記念日などのイベントごとにとらわれない
記念日やイベントごとは、女性は大切にしたいものですよね。もちろん節目の記念日や誕生日などはお互いの大切さを改めて伝える日として大事です。
しかし、一か月ごとの記念日など男性としては疑問に思うようです。細かい記念日にはあまりこだわりすぎず、大きな節目の記念日などを目一杯楽しみましょう。
②依存しすぎていない
恋愛に依存はつきものなのかもしれません。なにをするのも彼氏優先になってしまい、相手にもその感情を押し付けてしまってはいないでしょうか。
好きな人に対して不安になる気持ちはきっとあるはずですが、男性は彼女と同じくらい友達と遊んでいるのが楽しい生き物です。
そんなとき、不安になり束縛してしまう前に、落ち着いて考えて彼氏以外にも夢中になれるなにかを見つけてみるようにしましょう。
③ラインなどの連絡はしつこくない程度に
ラインや電話・メールなどの連絡はしつこくしすぎないよう注意しましょう。相手の都合を考えず沢山連絡してしまうと迷惑になったり、重い女と思われてしまいます。
彼氏がどのような頻度で連絡をとるタイプなのかもしっかり把握して、時には待ってみることも必要です。
ラブラブなカップルは依存しすぎず相手を尊重しているから、ふとしたときにお互いの大切さを再確認できるようですね。