──大勢でわちゃわちゃするより、こじんまりとしたほうが好き?

阪本 そうですね。4人くらいが楽しめる気はします。

──東京では他事務所の芸人ともツーマンできるのがいいですよね。

阪本 でも距離感あるコンビとツーマンやったら結構しんどいですから……。

中谷 あんまりそういうこと言うなよ(笑)。

――近いところだと、7月2日にはママタルト(サンミュージックプロダクション所属)とのツーマン『マユとユリカとユリカとマサヨシ』が予定されています。

中谷 ママタルトは(大鶴)肥満がめっちゃしゃべりやすいし、ちょっと距離縮まってきた気がしますね。まだ2回しか一緒にはなってないですけど。

阪本 ママタルトとのツーマンはたしかに楽しみです。

中谷 他事務所の芸人は新鮮ですね。それでいうとカミナリが同期なんですけど、今まで会わなかったし、ちょっと異質な感じ。

阪本 カミナリとはゆにばーすの川瀬(名人)が誘ってくれた同期の新ネタライブ『新ネタ道中膝栗毛』で一緒なんですよ。

中谷 話聞いたら、今はそんなにライブも出てないらしくて。同じ芸人でも吉本とは全然違う動き方してんねんな。

阪本 そんなに漫才できてないはずなのに、めちゃくちゃパフォーマンス力が高いからびっくりするよな。テレビ慣れしてるからなんかな。月1回しか機会のない舞台で「ネタおろしせぇ」って言われたら普通は緊張すると思うんですけど、カミナリは堂々としててすごいです。