キム・キャトラルと、サラ・ジェシカ・パーカー(2010年) Photo: New Line Cinema/Hbo/Village Roadshow/Kobal/Shutterstock
サラ・ジェシカ・パーカーが、キム・キャトラルが「AND JUST LIKE THAT… シーズン2/セックス・アンド・ザ・シティ新章」にカメオ出演することについて、ついに沈黙をやぶった。
「セックス・アンド・ザ・シティ(SATC)」(1998~2004年)は、ニューヨーク・マンハッタンを舞台に30代独身女性たちのリアルライフを赤裸々に描き、世界中で大旋風を巻き起こした大ヒットドラマ。そして、2021年12月より全世界待望の続編「AND JUST LIKE THAT…/セックス・アンド・ザ・シティ新章」の配信が米国HBO Max(日本ではU-NEXT)でスタート。6月22日からは待望のシーズン2が配信開始となる。
つい先日には、オリジナル版でメインキャラクターの1人サマンサ役を務めたキム・キャトラルが、新章のシーズン2にカメオ出演することが報じられ、大きな話題となった。
キムといえば、共演した他の3人と仲がよくなかったこと、関係性は有毒であったと暴露したことで知られている。そのため、キムのカメオ出演について、ファンからはオドロキの声があがっている。
しかしある情報筋によると、キムはサラ・ジェシカ・パーカーを含む他のキャストたちやショーランナーと会うことなく、自身のシーンの撮影をおこなったという。また、彼女の出演シーンは1シーンのみだと明かしている。
今回、長年キムとの不仲がウワサされるサラが、彼女の復帰について、ついに沈黙をやぶった。
英デイリー・メール紙によると、サラは「私たちはこれまで登場しなかったキャラクターへのアプローチの仕方や、俳優たちをカムバックさせる方法について本当によく考えてきたの。それはとっても楽しく、エキサイティングで、なつかしさもあり、それ以上にたくさんのよろこびがあるの」と、キムの名前は出さなかったものの、ポジティブな意見を述べたという。
注目が集まる「AND JUST LIKE THAT… シーズン2/セックス・アンド・ザ・シティ新章」は、6月22日より、U-NEXTにて配信開始となる。