プレ花嫁のみなさま、こんにちは!

DRESSY編集部です♡

本日ご紹介するのは夏に見たくなる『夏』や、『海』がテーマのディズニー映画♡

夏休みシーズンは海や山、祭に花火など注目イベントが盛りだくさん。

外に出て夏を思いきり楽しむ夏もいいけれど、今年の夏は、涼しい室内でゆっくり映画鑑賞をたのしみませんか?

リロ・アンド・スティッチ

リロ&スティッチは、2002年に公開したハワイに住む姉妹と、そこに現れる宇宙人スティッチのストーリー。

ハワイのカウアイ島に住む5歳の女の子、リロは両親を亡くし、お姉ちゃんのナニと二人暮らし。

友達からは少し変な子だと思われている。

お転婆でわがままなところもありますが、スティッチをオハナ(家族)と呼び とっても大切にしているんです♡

『DRESSY』より引用
(画像=ディズニー映画,『DRESSY』より引用)

銀河連邦のジャンバ博士が遺伝子実験で作ったエイリアン、スティッチ。

元の名は試作品626号で、犬と間違われ保護施設にいるところをリロに発見され、スティッチと名づけられました。

『DRESSY』より引用
(画像=『DRESSY』より引用)

とても強いエイリアンで、自分の3000倍の重さまで持ててしまう怪力、炎と電気への耐性など様々な能力を持っています。

破壊することが本能として仕込まれており、なんでも壊してしまうんです。

そんなスティッチがリロと出会い、ともに成長していく様子を描いた物語。

『DRESSY』より引用
(画像=『DRESSY』より引用)

リロアンドスティッチでは、ディズニー映画にしては珍しくオリジナルソング以外に、アーティストの歌が使用されているんです♡

それが、リロが大ファンのエルヴィスプレスリーの楽曲。

きっと聞いたことがある曲がたくさんですよ♡

モアナと伝説の海

2016年に公開された『モアナと伝説の海』は、ディズニースタジオの長編アニメーション作品です。

最新技術によって、南の島の自然や美しい海が描かれており、主題歌「どこまでも〜How Far I’ll Go〜」も話題になりましたよね◎

『DRESSY』より引用
(画像=『DRESSY』より引用)

また、主人公のモアナはポリネシアン系の女性で、ディズニー初だったんですって◎

モトゥヌイ島の村長の一人娘、モアナ。

海を愛し、また海に愛されている少女であり、海に選ばれた者でもある。

活発で元気いっぱい、海に出たい思いは人一倍強く持っているのですが、だが同時に、心配している両親や自分の村を思う優しい心の持ち主。

豊かな黒髪とぱっちりした目、くっきりとした眉にくるくる変わる表情がとってもキュートなんです♡

『DRESSY』より引用
(画像=『DRESSY』より引用)

美しい海と、その海に選ばれ愛されたひとりの少女の心の成長を圧巻の歌と映像で描いた感動のファンタジー・アドベンチャー♡

『DRESSY』より引用
(画像=『DRESSY』より引用)

盗まれた女神のココロを取り戻し、世界に平和をもたらすという、少女モアナに課されたあまりにも大きな使命。

悩み傷つきながらも世界を救う冒険に挑む中、“伝説の英雄マウイ”と出会い、共に様々な苦難を乗り越え自分の進むべき道を切り拓いて行くモアナの姿が、幅広い層の人々の共感を呼び、一気に話題の感動作に。