ジャニーズ側も、『わっしょいCAMP!』に関して新宿駅や渋谷駅などに、「さあ、楽しい方へ。」とのキャッチコピー付きの巨大広告を掲出しており、ジャニーズJr.の売り出しに余念がないが、そんな大事な時期にジャニーズJr.のスキャンダルが一部で騒がれている。

 発信源は告発系YouTuber・コレコレによる6月10日の生配信。ここでジャニーズタレントに“ポイ捨て”されたという女性の相談が取り上げられたのだ。

「相談者の一般女性に電話をつないで話を聞いたところによると、今年1月3日に、女性のInstagramアカウントに『某ジャニーズグループのひとり』を名乗る鍵アカ(非公開アカウント)から突然DMが届いたそう。女性が本人かどうか怪しむと、顔写真と画像が見える運転免許証の画像をすぐに送ってくるなど信頼できそうだったため、翌日会う約束をすることに。女性はかなり警戒しつつ会うと本当に本人だったため、最初に会った日は相手の車で2~3時間ほど話をし、キスまでに留めたものの、女性が次の週から東京に行く予定だったため、ジャニーズ事務所がグループのために東京に借り、その月に解約が決まっているマンスリーマンションに呼ばれ、そこで肉体関係を持ったそう。

 しかし、その後連絡が途絶え始め、いつの間にかLINEをブロックされていたとか。関係を切るにしてもやり方が気に入らないと思った女性は、すぐにインスタのほうにDM。するとケイタイが壊れて勝手にブロックしてしまったといった見え透いた嘘をついたり、ブロック解除すると言いながら結局せず、問い詰めると『忙しいねん』と言い訳したそう。向こうの手慣れた様子から他にも同じような手口でナンパを繰り返していると思った女性は、“後始末”のやり方がよろしくない『最悪な人』だったため告発をしてやろうと思ったそうです」(芸能ライター)