レインボーのバズるネタを生む秘訣
最後はジャンケン大会を勝ち進んだ観客にステージ上の「辛ラーメン焼きそば チーズ カップ」を配るなど、会場を盛り上げた「レインボー」と「スカちゃん」。
イベント後の代表質問で、YouTubeのチャンネル登録者数も94万を超え総再生回数も5億6000万を記録するなど大活躍中の「レインボー」の池田は、バズるネタを生む秘訣を「最初はジャンボが実体験に元にしたコントを上げたら、それが最初のバズりになったんですよ。『家にまで来たのにその気がない女に説教する男』というやつなんですけど。なので、熱のこもった動画は意識しています」とトーク。
「小手先じゃ絶対ダメって印象ですね。「1回キャバクラ行けばコント20個くらいできるんじゃないか」って池ちゃんに言われてキャバクラ行ったら、40個できたこともあります」(ジャンボ)「ジャンボには夜のお店にもいっぱい行ってほしいし、いっぱい恋愛の失敗してほしいです」(池田)などと語った。
一方、ネクストトレンドな新ネタとして「スプレー合唱団」を披露したスカチャンは、次来ると思うネクストトレンドを聞かれ、ホクロ占い芸人の宮本は「ホクロメイクというものがありまして。レディー・ガガさん、ローラさんもやっていますので、今後のトレンドとして流行れば」と回答。
ヤジマリー。は「時代ってまわると言いますけど、僕の履いているローラーシューズ。これ海外にしかないんですよ。日本で大人用のローラシューズをネクストトレンドにしていきたいです」と述べていた。