【彼氏とマンネリ】行くところが決まってきた
マンネリ化時期の原因の一つに、デートで行く場所が決まってきたというものがあります。 いつも会えば同じような所に行く。 もしくはいつもどちらかの家に行く。そんな特徴があります。
そうなってしまってはマンネリ化するのも当然。
やはりマンネリ化を防止するには何か違うことをする必要がありますね。
【彼氏とマンネリ】解消法①旅行に行く
マンネリ化してくる時期には、ちょっと気分を変えてみましょう。 気分を変えるのに一番手っ取り早いのは旅行です。 旅行に行くときには、彼氏とどこに行くとか何をするとか計画を立てますよね。
もうそこからいつもとは違うデートです。 彼氏がやりたいこと、行きたい所と、自分のやりたいこと、行きたいところが必ずしも同じとは限りません。 あーだこーだ言っているのも楽しいですよね。
そして旅行に行くと、いつもと違う景色、違う食べ物。 全てが新鮮に目に飛び込んでくるから、あなたの視界に入る彼氏も新鮮に見えてきます。 やっぱりマンネリ化を解消するには、いつもと違う事をするのが一番。
旅行だとずっと一緒に居られるし、かといって飽きないから最適です。 せっかくなので、いつもと違う自分も見せちゃいましょう。 ギャップにやられるのは、付き合って長い彼でも同じこと。 マンネリ化防止に旅行はもってこいなのです。
【彼氏とマンネリ】②キャンプ
旅行と特徴が似ているようで似ていないのがキャンプ。 キャンプもマンネリ化カップルには有効な解消術です。
旅行と同様、いつもと違う風景が見れるというのもおすすめポイントなのですが、それよりもキャンプは24時間の共同作業。
テントを張る
火をつける
食事の用意
全て2人でしますよね? 作業分担はもちろんあるでしょうが、常に2人で作業するという特徴があります。 同じ目的をもって時間を共有するのです。
キャンプだと普段ダラダラしている彼氏もテキパキ動いたりして、相手を見直す良い機会にもなります。 キャンプは力仕事も結構あるので、作業中に彼氏を見直すこともあるでしょう。 相手を見直す...相手をリスペクトするというのは付き合っていく上で一番大切な事。 これがないカップルは結局別れてしまいます。
マンネリ化の時期にはこういう体験を通じて相手のリスぺクトを高めるというのもよい解決法でしょう。 それにキャンプは火を使いますよね? 揺れる炎を見ると、人間はとても落ち着いて、心が素っ裸になるそうです。 本当に根っこから、2人で会話ができる環境、それがキャンプなのです。
将来の事や今の現状、仕事やプライベートな事、普段あまり話さないようなことでも火を見ながらだとポンポンと口から出てきますよ。 つまらないから別れたいなんて考えなくなります。 アウトドアが嫌いじゃなければぜひ試してみてください。
【彼氏とマンネリ】③テーマパーク
たまにはデートでテーマパークに行ってみるのも楽しいですよ。
付き合ってる時期も長くなってくると、はじめの頃はよく行っていたであろうテーマパークなんかにも足が遠のいてしまうもの。 今さら感があるのですね。
今さらいいじゃないですか。 最初のときめきを思い出したいのだから、付き合い始めの頃の気分に戻りましょう。 ちょっといつもよりはしゃぐ感じで。
無理してはしゃぐぐらいでテーマパークはいいと思います。 始めは頑張ってる感があっても、だんだんそんな気分になっていくものです。
そして楽しい時は声に出して 「楽しいね!」と言いましょう。 マンネリ化カップルは、あまり感想をお互い言わなくなる特徴が。 なんででしょう。 同じことをしているんだから、相手も同じような事を感じているとタカをくくっているというか。 気持ちは分かっているだろうみたいな?そんなの別れの秒読み段階です。
でも、楽しい時は思いっきり笑って、怖い時は怖がって!それがマンネリ化防止の第一歩。 感情豊かな女性は表情がコロコロ変わってみていて飽きないものです。 しかも、彼氏にも伝染します。
喜怒哀楽表現の豊かな女性になるきっかけとして、テーマパークはお勧めなのです。
【彼氏とマンネリ】④体験型アクティビティ
マンネリ化デートにおすすめなのが「体験型アクティビティ」です。 一緒に陶芸にチャレンジしてみるとか、そば打ち体験に行くとか。
アウトドア派だったらカヌーやシーカヤック、SUPなど、体験型スポーツは数知れず。 同じ時間を共有するのはいつものデートでも確かに共有しているのだけど、同じことに2人とも初めて挑戦してみるという体験の共有が良いのです。
それが楽しかったら、一緒の趣味になったりして、ますます幅が広がりますね。 マンネリ化解消、というか、マンネリ化しないカップルは、好奇心の多い人が多い気がします。 いつも何かに興味をもっているので会っていて楽しいし、会話のネタも付きないのも体験ならではの特徴。
いつも何かにチャレンジしろというわけではありませんが、時々は2人で体験を共有すると2人の関係もまた新鮮に思えてくるはず。 だいたいそば打ちで格闘している彼を見ると別れるどころか可愛いなと思ってしまいますよ、きっと。
【彼氏とマンネリ】ドキドキしない
彼氏と一緒にいてもドキドキしない。 もはやときめかない。
そういう女子は一度立ち止まってそもそも彼氏に何を求めているのか考えた方が良いでしょう。 彼氏に求めるばかりで何もしていないという事はありませんか?
「マンネリだー楽しくない!」では一生このままです。 自分からアプローチすることも大切。
まずは自分から今の関係を楽しむ姿勢を見せることがマンネリ化解消には必要なのです。
【彼氏とマンネリ】解消法①自分からおしゃれする
ときめかないカップルのためのマンネリ化解消術は、まず自分を変えることから。 相手に求めているだけでは何も変わりません。 それなら! 自分がまず変わりましょう。
彼氏に会う時に、いつもよりもぐっとおしゃれして会いに行ってみて。 マンネリ化してるなと思っているのはあなただけじゃありません。 カップルの付き合いはやはりお互いの努力が必要な物。
デートの時に最近あなたも手抜きしていませんでしたか? カップルの問題はどちらかが悪いという事が決してありません。 彼氏を見てもドキドキしないな、と思っているなら彼氏もきっと同じことを思っています。
やはりそこから変えていかないと。 デートの待ち合わせ場所に、とびっきりのおしゃれをして行ってみて。 きっと彼氏の態度がガラッと変わりますよ。
【彼氏とマンネリ】②メイクを変える
おしゃれをするのと同じですが、メイクを変えてみるのもマンネリ化解消法にはもってこい。
新鮮さがないのだから、こちらから新鮮さを出していくしかないですよね。 特に女子はメイクが決まると気分も同時に上がるもの。 今日は楽しいな、と最初からウキウキしていけばその日のデートも楽しいはず。
まずは自分が楽しまないと。
【彼氏とマンネリ】③待ち合わせをする
長く付き合っているカップルが陥りやすい特徴が、もはや外デートをしない事。 おうちデートばかりで、外に行くときはファミレスかコンビニ。 そんなことないですか?
デートはお金も使うし、家のほうが気楽。 そんな事ばかり言ってたらもはや倦怠期の夫婦になっちゃいます。 こういう時期は積極的に外デートに行くべき。
例えば同棲カップルのマンネリ化解消法には一緒に住んでいるのにわざわざ
「外で待ち合わせをする」
という解決策があります。 それと同じ。どちらかの家に行くよりはちゃんと待ち合わせをしてお出かけしましょう。 トキメキがなくなるのは仕方のない事です。 トキメキを感じる脳内物質の賞味期限が3年で切れるのですから。
でもそのあと、この人と付き合っていると楽しいな、と思うのは、ちゃんと彼氏との関係を楽しんでいるからです。 トキメキ賞味期限が切れたときに別れることにならないように、つまらないと思う態度はちょっと封印してみましょう。 何でも楽しんでいる人にはなかなか別れは訪れないものですよ。