「オーロラシューズ」初のリブランディング&待望の新作発売を記念して、ビジュアルブック『旅するオーロラシューズ AS MAGAZINE』が完成した。店頭販売価格は¥1,100(税込)。

職人の手作業で丁寧に作られた一足


ニューヨーク州北西部、人口500人のオーロラ村にて、ハンドメイドで作られている「オーロラシューズ」。職人により手作業で、一つずつ丁寧に作られており、履きこむととても足に馴染んで、愛着の湧く一足になる。

新しいイメージ提案としてビジュアルブックを制作


そんな「オーロラシューズ」が日本にやってきて30年。ブランドの新しいイメージ提案として、フォトグラファーの高橋ヨーコさん撮影によるビジュアルブック『旅するオーロラシューズ AS MAGAZINE』を制作した。

登場するモデルは、一色紗英さん、モトーラ世理奈さん、甲田益也子さん、原田維秀さん、Seko masakiさん。


ブランド創業の地であるアメリカのニューヨーク州オーロラ村から、ロサンゼルス~モントレー~サンタクルーズ~サンフランシスコ、そして日本の葉山へとつながる、ロードトリップのような一冊となっている。


ビジュアルブックをプロデュースしたのは、葉山の老舗セレクトショップ「SUNSHINE+CLOUD(サンシャインプラスクラウド)」。同店は、素材や色にこだわったオリジナル商品の物作り、他にはないインポート商品のセレクト、モノクロの写真と、日常を切り取った文章のカタログなどで、独特な世界観を持ったSHOPとして、地域の人やそれ以外の人達にも支持を得ている。

オーロラシューズの新作が登場

また、6月9日(金)より、葉山「SUNSHINE+CLOUD」、代官山「G.O.D.」、奄美大島「PARADISE STORE」、オーロラシューズ公式通販にて、オーロラシューズの新作「LIMITED EDITION ナチュラル・ラフアウト」の限定生産販売・予約がスタート。


ラインアップは「MIDDLE ENGLISH」¥39,600(税込)と、


「NORTH PACIFIC」¥46,200(税込)だ。

特典として、6月9日(金)~7月2日(日)の期間、「オーロラシューズ」を購入・予約した人に、ビジュアルブック『旅するオーロラシューズ AS MAGAZINE』をプレゼントする。

他にも、ローンチイベントとして、6月11日(日)には、「SUNSHINE+CLOUD」にて、逗子のナチュラルワインバーの名店「ohanaya」によるフードイベント「LUNCH そして、夜はWINE & BEER GARDEN」が予定されている。詳細は、店舗HPのニュースやInstagramをチェックしてみて!

■SUNSHINE+CLOUD
住所:神奈川県三浦郡葉山町一色2151-1
営業時間:11:00~18:00 月曜休
Instagram:https://www.instagram.com/sunshine_cloud_hayama/

オーロラシューズ公式通販:https://aurorashoe.jp/

(佐藤ゆり)