トム・ホランド
マーベル・シネマティック・ユニバース『スパイダーマン』シリーズなどで知られる人気俳優のトム・ホランド(27)が、俳優業を休むことにしたと明かした。
トムは、Apple TV+のシリーズ「The Crowded Room(原題)」でプロデュースと主演を務めたが、それがトムに大きな“打撃”を与えたようだ。
トムは、Extra Tuesdayに対し「確かに大変な時期だった」「今まで絶対に経験したことのないようなある感情を探求していた。それに加えて、プロデューサーとして、どんな映画の撮影現場でも起こる日々の問題に対処することで、余計にプレッシャーがかかったんだ」とコメント。しかし、この仕事が「自分を壊してしまった」とコメントしている。「ぼくは今、1年間休養しているんだけど、それはこのショーがいかに困難であったかの結果なんだ」と続けた。
トムがプロデュースと主演を務めた「The Crowded Room(原題)」。このドラマでトムは、自分が犯してもいない罪で逮捕され、偶然にもトラブルに巻き込まれてしまう青年、ダニー・サリバンを演じている。トムは、自分のキャラクターをより深く理解するために、精神科医と話をしたことも過去に話していた。「メンタルヘルスとその力について学び、ダニーの苦悩について精神科医と話すことは、ぼく自身の人生でとても有益なことだった」と語っている。また、トムは、「アクション映画のような肉体的な仕事には慣れている」と話した上で「でも、精神的な面では、本当に打ちのめされ、その後、現実に戻るために回復するのに長い時間がかかったんだ」と、インタビューで明かしていた。
現在の休暇の過ごし方について、トムは、旅行やゴルフ、家族や友人に会うことを少ししていると明かした。「ガーデンセンターに行って、植物を買って、それを生かすためにベストを尽くしているんだ」「キングストン出身の普通の男として、リラックスして過ごしている」と続けた。