いつ見ても仲睦まじくて幸せそうなカップルは「大事な言葉」を無意識に伝え合っているもの。
では、それは一体どんな言葉なのでしょうか?
「ありがとう」
仲良しカップルは「ありがとう」という言葉とともに感謝の気持ちをしっかり伝えています。
交際が長くなるにつれて相手に何かしてもらうことが当たり前になっても、感謝の気持ちは必ず口にするようにしましょう。
「ごめんね」
感謝の言葉同様、「ごめんね」という謝罪の言葉も大切。
喧嘩した時だけでなく、相手の要望に応えられなかった時や傷つけてしまった時も仲良しカップルは言葉にしています。
「好きだよ」
「付き合っている=好き同士」ですから、わざわざ「好き」と言葉で伝えなくなるでしょう。
でも、不安になること、寂しくなることがあるもの。
そうした時、お互いに「好き」という一言で安心感をキープできます。
「お疲れさま」
「お疲れさま」と相手を労う言葉もよく伝え合っています。
この言葉には「よく頑張ったね」といった意味合いが込められているため、言われた側は嬉しく感じるもの。
相手への思いやりや気遣いがないと出てこない言葉なので、お互いに伝え合っているカップルが長続きするのも納得です。
いずれの言葉も付き合い始めの頃にはしっかり伝えている言葉ばかり。
こうした基本の言葉こそ日頃から伝え合うように意識しましょうね。
【こちらの記事も読まれています】