これを最後に、平野の口から退所の真相が語られることはなかったが、今月6日発売の「女性自身」(光文社)は、平野が“あるYouTubeチャンネルで退所の経緯を明かそうとしていた”という映像制作関係者の証言を掲載。

 それによると、昨年末に平野に出演オファーがあり、今年5月末以降に撮影予定だったものの、結局、平野はこの出演を見送ったという。

 この報道を受け、ネット上では「こんな話、誰が信じるのかな? 平野紫耀は、そんなレベルの低い人間じゃないこと、ファンはみんなわかってるよ。くだらない記事は止めてほしい」「これ、どこの情報ですか? 大事な仲間に迷惑がかかるような、そんな品のないことするような人じゃないです」と同誌に激怒するファンが続出。

 一方で、「紫耀くんならありえるかも。見た目はキラキラだけど、中身は曲がったことが大嫌いな熱い男だから……」「確かに最後のブログがあんな感じだったら、YouTubeで暴露しようとしてても不思議じゃないかも」という声も見られる。