302は、有機野菜や有機米を使用した無添加オーガニックベビーフード「Colorful+(カラフルプラス)」の先行販売を、6月2日(金)よりCAMPFIREにて開始した。なお発送7月中旬を予定している。

Colorful+の特徴


「Colorful+」は、厳選されたJASオーガニック野菜、JASオーガニック米を使用している。

また、赤ちゃんは、免疫や消化システムが未熟なため、できるだけ自然な食品や添加物の少ない食品を選ぶことが大事であると考え、添加物を避けた離乳食作りを目指した。「Colorful+」は、赤ちゃんにとって「体への負担が少ない食事=良い食事」をしてもらいたい想いで開発した。

さらに、野菜ペーストにはスチーム加工を使用している。スチーム加工とは、細胞を壊さず食材本来の食感・色・味・香り・栄養成分・機能性成分を最大限に引き出す加工方法のこと。

茹でてしまうと、落ちやすいビタミンCも、素材ごとに最適な加熱時間を配分することで最大限残しているため、栄養価が高い状態で食べさせることができる。

加えて、パッケージは「Colorful+」の名の通り、野菜の色やおかゆ、魚肉などジャンルごとに色を分けて色彩豊かに仕上げている。

一見ベビーフードとは思えないような見栄えで、出先で出しても、「それってベビーフードなの?」と思われるはず。「Colorful+」は、友達やまわりの人に紹介したくなるようなおしゃれなパッケージにもこだわっている。

302は、ただベビーフードを提供するだけでなく、日々子育てをがんばっているママやパパを応援している。

初めての離乳食で不安が多いママのために、離乳食ガイド、そして、アレルギー表を作成して、1つ1つ食べられるものを確認していけるようにしている。

また、ベビーフードを利用することで、「手抜きをしているんじゃないか…」と不安を抱えている人が多くいるそう。そこで、ベビーフードそのままで美味しく食べられるのはもちろんだが、少し手を加えママの手作り離乳食に変化できるようにアレンジレシピも用意している。

商品紹介


野菜ペーストは、にんじん・さつまいも・たまねぎ・じゃがいもの計4種類を用意。家族で野菜本来の味を楽しんでもらいたいとの思いをこめて、特殊なスチーム加工の技術を取り入れている。


おかゆでは、離乳初期向けの「おこめペースト」、離乳食になれてきた7ヶ月頃から使用できる「白がゆ」、国産天然鯛の身をほぐして使用した「鯛がゆ」を用意。

おかゆに使用している国産有機米は、時間も手間もかかり大量生産できないため、日本で栽培されている米のわずか0.1%しか流通していないプレミア米だ。

「納得のいく、あかちゃんに安心・安全なベビーフードを作りたい!」との想いからスタートした無添加オーガニックベビーフード「Colorful+」を試してみては。

CAMPFIRE:https://camp-fire.jp/
プロジェクト名:オーガニック離乳食『Colorful+』を全国の赤ちゃんに届けたい!

(角谷良平)