123歳のテレジーさん123歳のテレジーさん

123歳の女性が、いまも運命の人を待ち続けているようだ。

アフリカ東部の国ケニアに暮らす123歳の女性が、現在恋人募集中であることを告白している。

このたびAfrimaxのインタビューに答えた123歳のテレジーさん。彼女はこれまで男性と交際したことがなく、処女であるという。

「私は生まれてこのかた、一度も夫がいたことがありません。恋人や人間関係のこと、彼氏や恋人がいない状態でどうしてこの年齢まで生きてこられたのか、そういったことをよくたずねられるのです」と語ったテレジーさんは、「私のストーリーは、みなさんが考えているものとは少し違います。処女なのは事実ですよ」と続けた。

テレジーさんが育った地域では、若い女性が男性と関わることを嫌う風潮があった。その影響で、テレジーさんは幼いころから男性が苦手だったという。

「私は男性に対して強い恐怖心を抱いていました。若い頃に、恋愛の可能性を排除していたのはそのためです。住んでいる地域に男性がやってくることはありましたが、恋心を抱くことはありませんでした」と語ったテレジーさんは、親から結婚の話はあったものの、それを断り、自分の気持ちが動くときを待っていたと明かした。

そんなテレジーさんにとって、まさにいまが、恋愛適齢期なのだという。

テレジーさんは、「男性に対する感情を持ち始めたとき、私はすでに年をとっていて、男性を惹きつけられる若い女性ではありませんでした」と語ったうえで、「もし私に興味を持ってくれる人がいたら、迷うことはないでしょう。自分をいやし、気遣ってくれる男性を嫌う女性なんていませんから。私はまだ希望を持って、運命の男性を待っています」と呼びかけている。