岡山県は県北には山、県南には海と自然に囲まれた地域です。自然に恵まれた環境だからこそ楽しめる経験があります。特に近年は岡山県内にグランピングが楽しめる施設が続々とオープンしています。グランピング施設で岡山の魅力と非日常を感じる時間を過ごしてみませんか?この記事では、岡山県内にあるグランピング施設を6つご紹介します。

岡山県は県北には山、県南には海と自然に囲まれた地域です。自然に恵まれた環境だからこそ楽しめる経験がたくさんあります。特に近年は岡山県内にグランピングが楽しめる施設が続々とオープンしています。

手軽に自然を楽しめるグランピング施設で、岡山の魅力と非日常を感じる時間を過ごしてみませんか?♡

この記事では、岡山県内にある今話題のグランピング施設を5つご紹介します!「山」「星」「海」など、施設によってさまざまな癒しの空間があるので、きっとあなたの行きたいグランピング施設が見つかるでしょう*

リゾート気分を味わえるSETONITE Private Resort(玉野市)

2022年12月13日にオープンしたSETONITE (セトニテ)は、『もっと特別な瀬戸内を。』をコンセプトに、瀬戸内海や地域の食材を堪能できるグランピング施設です。

瀬戸内海を満喫できるロケーションは、岡山県の中でもリゾート感を味わえる特別な空間でしょう。

客室紹介

客室はグランピングやヴィラなどを含む全8棟あります。

瀬戸内海との境目を感じない写真映えするインフィニティプール

プールと瀬戸内海のブルーが連なって見えるインフィニティプールは、写真映えスポットになること間違いなしです。もちろん、プールでゆったり過ごすこともできます。

セルフロウリュでととのうを体感できるバレルサウナ

最近注目されているサウナを、プライベート空間で楽しめるバレルサウナがあります。樽状の空間はセルフロウリュの蒸気を程よく循環させる仕組みになっているので、じんわりと温かさを感じられます。


SETONITE Private Resort
住所:〒706-0001
岡山県玉野市田井5-28-30
電話番号:0863-33-1888

満点の星空が魅力的な星空リゾート HIRUZEN(真庭市)

岡山のリゾート地として有名な蒜山高原に、2022年8月にオープンしたのが『星空リゾート HIRUZEN』です。

雄大な自然に囲まれた蒜山高原だからこそ体験できる時間が魅力的です。蒜山高原は夏の避暑地としても有名で、年間約200万人以上もの観光客が訪れるスポットなのです!

客室紹介

ドームテント5棟のほか、コンテナキャビンやペット同伴可のドッグスイートキャビンもあります。カーテンを開ければ高原の自然豊かな緑を感じられます。

夜には満点の星空が堪能できる

”星空リゾート”とあるように、夜には満点の星空を満喫できます。日常生活では感じられない星の魅力を思う存分堪能できます。非日常空間であなたの好きな過ごし方を体験してみませんか?♡

雲海を見下ろす絶景が待っている朝

魅力的なのは夜の星空だけではありません。朝にも絶景が待っています!雲海を見下ろせる絶景は、蒜山高原のロケーションだからこそ見ることができる最高の景色です。

絶景が出迎えてくれる朝の時間は、想像するだけでも気持ちいいですね*気分爽快な朝が待っています。


星空リゾート HIRUZEN(真庭市)
住所:〒717-0503
岡山県真庭市蒜山富山根694-60
電話番号:0867-45-1715

貸切グランピング!瀬戸内 貸切 無人島 KUJIRA-JIMA(玉野市発)

岡山県玉野市の宇野港から船で約30分のところに浮かぶ無人島”くじら島”は知っていますか?島の形がくじらに見えるので、昔から”くじら島”の愛称で親しまれてきました。昔は生活する人もいた島ですが、現在は無人島になっています。

無人島のくじら島で楽しめるグランピング施設が「瀬戸内 貸切 無人島 KUJIRA-JIMA」です。

コンセプトは『瀬戸内に誕生した1島まるごとキャンプ”島”』。無人島を貸し切って楽しむグランピングは、プライベート空間を満喫できること間違いなし!貸切空間で唯一無二の島時間を楽しみましょう。

客室紹介

グランピング施設では、カーテンを開ければ瀬戸内海が広がる景色が待っています。お部屋からもゆったり海を楽しめる空間は最高ですね!そのほかにも、コテージやキャンプ場があり、ペットも同伴可のキャンプ場もあります。

瀬戸内海で満喫するマリンアクティビティ

瀬戸内海に囲まれた自然豊かな無人島”くじら島”では、マリンアクティビティが楽しめます。シーカヤック、SUP、バナナボート、サンセットクルーズなど、人目を気にせず思う存分楽しめるのは無人島だからこその魅力。童心に帰って全力でアクティビティを楽しんじゃいましょう!

夜は天体観測に夢中

日中アクティビティを楽しんだら、夜はゆっくり疲れを癒したいもの。くじら島では星空を楽しめるので天体観測ができます。


瀬戸内 貸切 無人島 KUJIRA-JIMA(玉野市発)
集合場所(宇野港):〒706-0002
岡山県玉野市築港1-1-11
宇野港から送迎船でKUJIRA-JIMAへ移動します