2007年11月にデビューしたHey! Say! JUMP。デビューから約16年が経過した今も、メンバーそれぞれが多方面で活躍し続けています。

今回は、そんなHey! Say! JUMPメンバーの魅力を余すところなくご紹介。メンバー8人のプロフィールや経歴、身長や意外な経歴にも迫ります。5月31日発売の新曲! 「DREAM MY LOVER/ウラオモテ」の先着購入特典情報もあり!

また、2021年4月11日にHey!Say!JUMPを脱退した、岡本圭人くんの最新情報にも触れていきます。

1.Hey! Say! JUMPメンバープロフィール

(1)Hey! Say! JUMPメンバー人気順1位:山田涼介

①山田涼介 プロフィール

名前:山田涼介(やまだ りょうすけ)
誕生日:1993年5月9日
年齢:30歳
出身地:東京都
血液型:B型
メンバーカラー:赤
身長:164cm

②山田涼介 注目ポイント

山田涼介くんはHey! Say! JUMPの絶対的エース。歌唱力も非常に高く、センターを張ることが圧倒的に多い”国宝級ビジュ”のイケメンです。

「スポットライトが当たってないのに、自ら輝いているように見える!」というイメージから、”自然光王子”とも呼ばれています。(笑)

そんな山田くんのキャリアは、ジャニーズ入所後の子役から始まりました。そのため、彼の演技力は一級品!これまでに数多くのドラマや映画に出演しており、「金田一少年の事件簿」などは高い評価を受けています。

2015年には、映画「暗殺教室」の主演を演じ、第39回日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞しているんです!

現在放映中のTBS火曜ドラマ、「王様に捧ぐ薬指」も要チェック!橋本環奈と山田くんの絡みがたまりません♡

③山田涼介 ファンの声

  • 山田くんは顔面偏差値が神レベル♡私の至高!
  • 山田君はビジュに注目が集まりがちだけど、演技力もスゴイ。エモーショナルな表現力はジャニーズ№1じゃない?

(2)Hey! Say! JUMPメンバー人気順2位:知念侑李

①知念侑李 プロフィール

名前:知念侑李(ちねん ゆうり)
誕生日:1993年11月30日
年齢:29歳
出身地:静岡県
血液型:AB型
メンバーカラー:ピンク
身長:159cm

②知念侑李 注目ポイント

小柄で可愛らしいルックスなのに毒舌!ギャップ萌えがファンの心を掴んで離さない知念侑李は、9歳の時にジャニーズ入りを果たしています。

しかも、ジャニーズ入所と同時に映画「NIN×NIN忍者ハットリくんTHE MOVIE」のオーディション合格。その後も、TVドラマ「スプラウト」など次々と出演。2017年には、映画「忍びの国」で憧れの大野くんとの共演も叶えています。

2018年に公開された主演映画「坂道のアポロン」では、主人公・西見薫役を熱演。猛練習したピアノも披露しています。

さらに、知念くんは身体能力も抜群。幼い頃からダンスをしており、アクロバットや体操がプロ級の腕前なんです!

「世界体操・世界新体操2021」プレゼンターを務めた際には、知念くんが中心となり、他ジャニーズJr.の7名と”フェアリーBOYS”なる新体操グループを結成。実際に、世界新体操の会場で演技も行っています。

ちなみに、知念くんのお父様は「バルセロナオリンピック体操団体」で銅メダルを獲得した知念孝さんです。

スペシャルな遺伝子を受け継いだ知念くん。今後の活躍に益々期待ですね!

③知念侑李 ファンの声

  • メンバーから可愛がられている知念くん!可愛い笑顔に悶絶です♡
  • 知念くんの体操をみてファンに。脱いだらスゴイ…!肉体美に感動です。

(3)Hey! Say! JUMPメンバー人気順3位:伊野尾慧

①伊野尾慧 プロフィール

名前:伊野尾慧(いのお けい)
誕生日:1990年6月22日
年齢:33歳
出身地:埼玉県
血液型:A型
メンバーカラー:青
身長:173cm

②伊野尾慧 注目ポイント

10歳でジャニーズに入所した伊野尾くん。フワフワした不思議男子のイメージがありますが、実はインテリ!明治大学理工学部を卒業しているんです。

2017年には映画「ピーチガール」で主演を演じ切り大ブレイク。ニュース番組やバラエティ番組にも次々と出演し、今や様々な番組に欠かせない存在になっています。

『PRIME』より引用』より引用
(画像=NHK,『PRIME』より引用』より引用)

中でも、伊野尾くんの建築の知識を存分に活かした番組NHK「解体キングダム」は、これまでジャニーズファン層ではなかった人の心も惹きつけています。

”建築アイドル”という新分野を開拓した伊野尾くん。そのトーク力や表現力のすごさは、持ち前の賢さが影響しているのかもしれませんね!

③伊野尾慧 ファンの声

  • バラエティに出ている伊野尾くんが一番好き♡もはやお茶の間になくてはならない存在。
  • つかみどころがなくフワフワしたところが、彼一番の魅力よね。

(4)Hey! Say! JUMPメンバー人気順4位:有岡大貴

①有岡大貴 プロフィール

名前:有岡大貴(ありおか だいき)
誕生日:1991年4月15日
年齢:32歳
出身地:千葉県
血液型:A型
メンバーカラー:オレンジ
身長:164.5cm

②有岡大貴 注目ポイント

ベビーフェイスの可愛らしいルックスが魅力の有岡くんは、2003年にジャニーズに入所。しかし、それ以前から子役としてドラマなどで活躍していました。

当時10歳の有岡くん。可愛らしいですね!

芸歴の長い有岡くんは、バラエティ番組でも大活躍。特に、ヒルナンデスの火曜日レギュラーに八乙女くんと一緒に抜擢されてからは、彼の魅力が大爆発しています!明るく親しみやすいキャラと抜群のトーク力は、グループの中でも一際目立つ存在です。

③有岡大貴 ファンの声

  • 大ちゃんはバラエティのイメージが強いけど声もイイ…♡ラップと囁きボイスは大ちゃんしか勝たん。
  • 家族みんなで有岡くんのファンです!老若男女に愛されるキャラは大ちゃんだけ!

(5)Hey! Say! JUMPメンバー人気順5位:中島裕翔

①中島裕翔 プロフィール

名前:中島裕翔(なかじま ゆうと)
誕生日:1993年8月10日
年齢:29歳
出身地:東京都
血液型:A型
メンバーカラー:水色
身長:180cm

②中島裕翔 注目ポイント

2004年、当時小学校5年生の時にジャニーズに入所した中島裕翔くん。なんでも、滝沢秀明くんのファンだったお母様が、勝手に履歴書を送ったのがきっかけだそう。

そんな中島くんは、ジュニア時代に多くのユニットを兼任しており”エリート街道”を順調に歩んでいました。

ところが、Hey! Say! JUMPでは山田くんにセンターの座を奪われ、二人の仲が一時ギクシャクしたこともあったとか。それでも中島くんは腐らず努力を続け、自分の長所を生かした仕事を獲得しています。

中でも、180㎝という高身長を活かした”モデル業”は中島くんならでは。

メンズノンノのレギュラーモデルとしてかなりの人気を誇っており、表紙も飾る実力派です。

ちなみに、中島くんは家族仲が良いことでも知られています。家族とのほっこりエピソードを聞くと、育ちの良さを感じずにはいられません!

明るく温かみのある性格。端正なルックス。仕事への真摯な姿勢。彼の魅力は、今後益々開花することでしょう。

③中島裕翔 ファンの声

  • 裕翔くんのモデルとしての着こなしが最高。きっと努力してるんだと思う。
  • 裕翔くんはクールで何事もそつなくこなす印象があるけど、実は懸命に努力する人。それが裕翔くんの魅力だと思う。

(6)Hey! Say! JUMPメンバー人気順6位:八乙女光

①八乙女光 プロフィール

名前:八乙女光(やおとめ ひかる)
誕生日:1990年12月2日
年齢:32歳
出身地:宮城県
血液型:O型
メンバーカラー:黄色
身長:175cm

②八乙女光 注目ポイント

八乙女光くんは、2002年にジャニーズに入所。Hey! Say! JUMPとしてデビューする前は、薮くんと一緒に「Ya―Ya―Yah」として活動していた時期もあります。

光くんと言えば、Hey! Say! JUMPのお笑い担当!ユニークで人を笑わせる能力がピカイチで、数々のテレビ番組に出演中です。特に、有岡くんと一緒に出演するヒルナンデスの火曜日レギュラーでは、毎回大活躍しています。

また、芸術面に非常に長けており、絵や作詞作曲もこなす天才肌。

Hey!Say!JUMPのオリジナルのキャラクター、「9ぷぅ」を生み出したのは八乙女くんです。

そんな明るくユーモア溢れる光くんですが、2022年1月に発性難聴の治療に専念するため一定期間活動を休止したこともありました。同年11月に無事復帰を果たしたものの、ファンにとっては心配な一件となりました。

今後は無理せず活動してもらい、明るい光くんを見続けたいですね!

③八乙女光 ファンの声 ・歌が上手でバラエティ番組でも活躍。休業した時は心配したけど、無事に復帰できて嬉しさしかない!

・最近はカラフルなヘアカラーが似合ってる!

(7)Hey! Say! JUMPメンバー人気順7位:髙木雄也

①髙木雄也 プロフィール

名前:高木雄也(たかき ゆうや)
誕生日:1990年3月26日
年齢:33歳
出身地:大阪府
血液型:O型
メンバーカラー:紫
身長:178cm

②髙木雄也 注目ポイント

高木雄也くんは、2004年にジャニーズに入所。髙木くんがジャニーズを目指したのは、中学生の時に行った”KinKi Kidsのコンサート”がきっかけです。その際、堂本光一くんに魅了され、「自分も堂本光一みたいになりたい!」と強く感じたんだとか。

そんな高木くんを一躍有名にしたのは、2008年に放送されたドラマ「ごくせん 第3シリーズ」です。メインの不良高校生・緒方大和として出演し、その演技力に注目が集まりました。

ただ、その当時ごくせんの撮影とグループ活動の狭間で、高木くんは悩んでいました。グループメンバーよりごくせんの共演者の方が仲がよく、なかなか馴染めなかったという噂もあります。

そんな時、高木くんとグループメンバーの架け橋になってくれたのが、薮くんです。薮くんはごくせんメンバーと仲の良い高木くんに対して、「おまえはジャンプだろ!」と言ったとか。

また、高木くんはクールでアダルトな印象ですが、実は天然な愛されキャラ!メンバーからは”精神年齢最年少”と言われることもあるそうです。(笑)

Hey! Say! JUMPメンバーの中でも、独特の雰囲気を持つ高木くんから目が離せませんね。

③髙木雄也 ファンの声

  • 精神年齢最年少♡可愛らしさが垣間見えた時の高木くんが大好き!
  • 高木くんのファンサはピカイチ。コンサートで個別ファンサしてもらえて、キュン死するかと思った♡

(8)Hey! Say! JUMPメンバー人気順8位:薮宏太

①薮宏太 プロフィール

名前:薮宏太(やぶ こうた)
誕生日:1990年1月31日
年齢:33歳
出身地:神奈川県
血液型:A型
メンバーカラー:黄緑
身長:178cm

②薮宏太 注目ポイント

2001年に小学6年生でジャニーズに入所した薮くんは、Hey! Say! JUMPの最年長メンバーです。

そんな彼の魅力は”ミュージカル”なしに語ることはできません!

2009年に初主演を務めてたロマンティック・ミュージカルの名作「SHE LOVES ME」は、約13年の時を経て2023年5月に再演が決定。約13年前20歳で演じた主人公ジョージを、32歳になった薮が再び演じ話題を集めています。

『PRIME』より引用』より引用
(画像=東宝ステージ,『PRIME』より引用』より引用)

薮くんのミュージカルでの美声はもちろん、柔らかな光を放つような魅力に感動するファンが続出。今後の活躍も楽しみです。

③薮宏太 ファンの声

  • クシャッとした笑顔と澄んだ声の薮くん、最年長としてメンバーを見守る姿も◎
  • 薮くんのミュージカルを見に行きました。薮ワールドに引き込まれて、しばらく現実に戻れそうにありません。(笑)

(9)元Hey! Say! JUMPメンバー:岡本圭人

①岡本圭人 プロフィール

名前:岡本圭人(おかもと けいと)
誕生日:1993年4月1日
年齢:30歳
出身地:東京都
血液型:O型
メンバーカラー:緑
身長:175cm

②岡本圭人 注目ポイント

元Hey! Say! JUMPのメンバー岡本圭人くんは、2006年に芸能界入りを果たしました。

小4から5年間イギリスに留学していました。夏休みに帰国してJr.活動を行い、休みが終わればイギリスに戻るという生活スタイルを送っていたそうです。2012年には、上智大学国際教養学部に見事合格しています。

そんな圭人くんのお父様は、男闘呼組の岡本健一さん。

お父様も、負けず劣らず渋くてイケメン♡岡本くんは、父への憧れもありジャニーズに入ったのかもしれませんね。

しかし、残念ながら2021年4月5日にHey! Say! JUMPを脱退。俳優業への注力を発表しました。

実は、脱退前の2018年9月から、岡本くんは演劇を学ぶためにニューヨークへの留学することを発表。「卒業後はグループに戻る!」と宣言していたものの、その約束が果たされることはありませんでした。留学中に、自分の中で何か大きな変化が起きたのかもしれませんね。

紆余曲折あったものの、現在岡本くんは舞台やミュージカル、雑誌の出演などを中心に活躍しています。

Hey! Say! JUMPとしての岡本くんはもう見られませんが、今後の活躍を応援していきたいですね。

③岡本圭人 ファンの声

  • 留学から戻ってきて脱退…。正直悲しかったけど、圭くんの決断を応援したい。
  • Hey! Say! JUMPとしての岡本くんがみたかったけど、これからも応援し続ける!

2.Hey! Say! JUMP【新曲】「DREAM MY LOVER/ウラオモテ」

(1)Hey! Say! JUMP【新曲】「DREAM MY LOVER/ウラオモテ」の発売日は?

Hey! Say! JUMP【新曲】「DREAM MY LOVER/ウラオモテ」の発売日は、2023年5月31日(水)です!

ファン待望!Hey! Say! JUMP1年ぶりのシングル「DREAM MY LOVER/ウラオモテ」は、いずれも絶対的エースの山田涼介が出演するドラマの主題歌。

「DREAM MY LOVER」は、ツンデレ系ウエディングソング!ポップでハッピーながらも、ほんのり”塩気”を感じる歌詞に注目です。そして、「ウラオモテ」は疾走感満載のソリッドな曲。どちらも耳に残る最高ソングです♡

(2)Hey! Say! JUMP【新曲】「DREAM MY LOVER/ウラオモテ」の先着購入特典は?

「DREAM MY LOVER/ウラオモテ」を、CDショップorオンラインショップで購入した方には、購入者特典があります!

  • 初回限定版①:オリジナル・チケットホルダー
  • 初回限定版②:オリジナル・スマホステッカー
  • 通常版:オリジナル・クリアポスター

それぞれの特典の絵柄は購入店ごとに異なります。↓↓↓

①絵柄パターンA

  • Amazon
  • タワーレコード
  • HMV&BOOKS
  • TSUTAYA
  • ネオウイング
  • ヨドバシ.com
  • ぐるぐる王国

②絵柄パターンB

  • 楽天ブックス
  • セブンネット
  • 新星堂
  • 山野楽器
  • その他ショップ

気になる人は今すぐ予約しましょう!