トリトンフーヅは、発売以来人気の高い、風味豊かな熊本県有明海産ののりを100%使用した「∞無限∞のりシリーズ」に、新たなフレーバーとして「∞無限∞わさびのり」を追加し、6月より数量限定発売している。

無限に食べられる、飽きない美味しさのばらのり

「∞無限∞のりシリーズ」は、トリトンフーヅが展開する、無限に食べられるほど飽きない美味しさのばらのりシリーズ。


以前より販売している味付けタイプの「∞無限∞やみつきのり」と、


プレーンタイプの「∞無限∞素焼きのり」は、トリトンフーヅの中でも人気の高い商品だ。

新フレーバー「∞無限∞わさびのり」

今回新たに販売を開始した「∞無限∞わさびのり」は、風味豊かな有明海産ばらのりを使い、味付けに熊本県天草の海水をくみ上げて平釜で炊き上げた「天草の塩」を使用した「塩わさび味」。「天草の塩」特有のまろやかな味わいが、ピリッとしたわさびの辛味を引き立てる一品だ。わさび特有の鼻に抜ける香りが楽しめる同商品は、一度食べだすと止まらない、癖になるおいしさが魅力となっている。

白米にかけるだけでなく、サラダ、うどんなどにかけることで、料理本来の美味しさを引き立てながら磯の香りとわさびの風味をダイレクトに堪能できる「∞無限∞わさびのり」。毎日の料理にアクセントを加え、料理全体をワンランクアップしてくれる同商品を楽しんでみては。

「熊本県有明海産 ∞無限∞わさびのり」の内容量は40g、賞味期限は270日間で、参考小売価格は458円。

「∞無限∞のりシリーズ」の特徴


「∞無限∞のりシリーズ」は、海苔の一大産地である熊本県・有明海産ののりを100%使用している。有明海ののりは、やわらかくふんわりとした質感が特徴。国内産の原料にこだわり、新鮮なのりを香ばしく焼き仕立てた。


また、同シリーズは生海苔を細かくミンチし、薄い板状に成形し乾燥して製造する「板のり」とは異なり、収穫された状態のまま乾燥して製造。ばらのりは加工段階で細かく刻まないため、汁物に入れても海苔の食感、風味をそのまま感じることができる。ご飯もの、汁もの、サラダなど、お好みの料理にさっとかけられて汎用性抜群だ。


さらに、収穫したのりの鮮度を保ったまま加工できる、有明海沿岸の同社自社工場で加工しているので、収穫間もない原料を生の状態で仕入れ、24時間以内に乾燥することでのりの食感を損なわず、ふんわりサクサクな仕上がりに。

保存に便利なチャック付きのスタンドパックタイプで、袋を開けてふりかけるだけと手軽なのもポイントだ。

新フレーバーが加わったトリトンフーヅの「∞無限∞のりシリーズ」で、毎日の食卓を彩ってみては。

トリトンフーヅ公式サイト:https://www.triton-foods.com/

(さえきそうすけ)