キム・キャトラル Photo: Gregory Pace/Shutterstockキム・キャトラル Photo: Gregory Pace/Shutterstock

キム・キャトラルは、サマンサ役に復帰するにあたって、ある条件を出していたようだ。

先日、女優のキム・キャトラルが、人気ドラマ「セックス・アンド・ザ・シティ(SATC)」の続編「AND JUST LIKE THAT… / セックス・アンド・ザ・シティ新章(AJLT)」シーズン2にカメオ出演することが明らかとなり、大きな注目を集めた。

「SATC」は、1998年から2004年にかけて放送され、恋愛と仕事に奮闘する30代女性たちの姿を赤裸々に描き、人気を博したドラマ。キャリー(演:サラ・ジェシカ・パーカー)、サマンサ(演:キム・キャトラル)、ミランダ(演:シンシア・ニクソン)、シャーロット(演:クリスティン・デイヴィス)の4人を中心に展開されるストーリーは世界中の共感を呼び、ドラマの放送終了後は2本の映画が公開された。

しかし、3本目の映画の準備中に、キムとサラ・ジェシカ・パーカーの確執が発覚。その後制作が発表された「SATC」の続編ドラマ「AND JUST LIKE THAT… / セックス・アンド・ザ・シティ新章」のキャストにもキムの名前はなく、今後オリジナルの4人組が戻ってくるのは難しいのではないかと見られていた。

そんな中のキム復帰とあって、またあの4人がそろうところが見られると期待したファンも多かったが、そう簡単ではないようだ。

このたびPage Sixが報じたところによると、キムは復帰にあたって、2つの条件を出したという。

番組関係者は取材に対し、「キムは2つの条件を出していました。1つは、他の女性たち3人と一緒に撮影しないこと、そして2つ目は、マイケル・パトリック・キングに会わないようにすることです」と明かしている。

マイケル・パトリック・キングは、同番組のショーランナーであり、サラの盟友とされている人物だ。

キムがカメオ出演するシーンの撮影は、今年3月に行われた。サマンサとキャリーが電話で会話するというシーンだが、撮影は別々で、キムが他の出演者と一緒になることはなかったという。