女性へのプレゼントを選ぶとき、予算が8000円あればコスメや美容家電などちょっとリッチなアイテムを選ぶこともできます。今回は、予算8000円で用意できる女性へのおすすめのプレゼントをご紹介します。相手の好みに合わせてセレクトしてくださいね。

予算8000円でプレゼントを選ぶコツ

プレゼントの予算が8000円の場合、やはり相手にとって価値のあるもの、喜んでもらえるものを贈りたいですよね。プレゼントを贈る相手から具体的なリクエストがなかったときの選び方をお伝えします。

プレゼントを贈る理由

予算が8000円のプレゼントを選ぶときは、まず贈る理由を考えてみましょう。誕生日なら欲しがっていたもの、お祝いなら華やかなもの、お餞別として贈るなら新しい生活で使えるものが喜ばれるはずです。

予算が8000円あれば家電やインテリアを選ぶこともできますが、職場など外で渡す場合は持ち帰りやすいサイズで、重すぎないプレゼントが良いですよ。

相手の好みを把握する

予算が8000円あれば、プレゼントで失敗したくないですよね。相手に喜んでもらうためには、相手の趣味や好みに合うもの、相手が持っていないものを選ぶ必要があります。

プレゼントを贈る相手の持ち物をさりげなくチェックして、好きな色やブランドをリサーチしておきましょう。シックなデザインが好きかラブリーなデザインが好きかだけでも知っておくと選びやすいですよ。

予算8000円で選ぶブランドのプレゼント4選

予算が8000円あれば、憧れのブランド品をプレゼントすることも可能です。日常使いできるファッション小物なら8000円以内に収まり、おすすめです。好きなブランドのアイテムをプレゼントしてあげましょう。

コスメポーチ

【2021年】女性が喜ぶ!予算8000円のプレゼントおすすめ16選
(画像=『Lovely』より引用)

コスメポーチは家の中だけでなく外出先で使うことも多く、いくつ持っていても困らないファッション小物です。ブランドのコスメポーチなら丈夫なので、そのブランドのファンでなくても使いやすいですよ。

メイクが好きでコスメをたくさん持ち歩いている女性へのプレゼントなら、大容量のコスメポーチがおすすめです。ぜひ探してみてくださいね。

パスケース

【2021年】女性が喜ぶ!予算8000円のプレゼントおすすめ16選
(画像=『Lovely』より引用)

電車で通勤・通学する女性へのプレゼントなら、パスケースがおすすめです。パスケースも日常使いできるアイテムなので、いくつ持っていても困らないので喜ばれるでしょう。

アナスイのパスケースはおしゃれで華やかなので、毎朝の通勤・通学時間が楽しくなりそうですよね。贈る相手に合ったデザインのパスケースを選び、プレゼントしてくださいね。

アクセサリー

【2021年】女性が喜ぶ!予算8000円のプレゼントおすすめ16選
(画像=『Lovely』より引用)

普段はプチプラのアクセサリーでおしゃれを楽しんでいる女性でも、ブランドのネックレスやピアスをプレゼントされると嬉しいはず。センスの良いアクセサリーをプレゼントして、いつもよりちょっとリッチな気分を味わってもらいましょう。

アクセサリーは年代によって似合うデザインが変わるので、プレゼントを贈る相手のことを考えて選びましょう。

日傘(晴雨兼用傘)

【2021年】女性が喜ぶ!予算8000円のプレゼントおすすめ16選
(画像=『Lovely』より引用)

美容に気をつかう女性は、紫外線から身を守る日傘を日常的に使っているはずです。日傘のUVカット加工には寿命があり、壊れていなくても定期的に買い換える必要があるアイテムなので、プレゼントに喜ばれるでしょう。

雨傘と違って日傘はデザイン性が高いものが好まれるので、ブランドの日傘がおすすめです。相手の好きな色を選んでプレゼントしてくださいね。