T&Gグローバルは「JAZZりんご」の入荷に合わせて、6月17日(土)に都内のキッチンスタジオで、親子を対象としたファミリークッキングワークショップを開催する。
6月2日(金)より申込を開始しており、締め切りは6月14日(水)10:00amまでとなる。
「JAZZりんご」とは
「JAZZりんご」は、南半球のニュージーランド生まれのため、日本と季節が逆となり、6月から7月に一番美味しい旬の時期を迎える。
小ぶりな食べきりサイズで、子どもの夏の水分補給やおやつにぴったりなことから、今年は「家族で楽しめる美味しい夏りんご」をキーメッセージに、ファミリー向けのプロモーションを展開している。
サクッとした食感とすっきりとした甘さが特徴的な「JAZZりんご」は、デザートだけでなく、サラダやメインのおかずにもよく合う。
ミシュラン獲得店のシェフ
今回のワークショップでは、その美味しさを十分に楽しめて、親子で一緒に作ることができる「JAZZりんご」のサラダ、メイン、デザートの3品をミシュラン獲得店のシェフ入江誠氏が紹介する。
入江誠シェフは、西麻布「クイーン・アリス」に入店し、石鍋裕氏に師事。5年間の下積み修行を経て渡仏。「ラ・コート・ドール」を皮切りに「ルカ・キャルトン」「プチ・ニース・パセダ」などで3年間修業。
帰国後は南青山「ピエール・ガニェール・ア・東京」の料理長に就任。世界料理サミットではメインアシスタントを務め、2009年度発売のガイド初年度版で2ツ星を獲得。「イリエ・ル・ジョワイユー」や「ARBOR」を立ち上げている。
入江誠シェフは「特筆すべきは食感ですね。私は皮ごと食べるのが大好きなので勿論『JAZZりんご』も皮付きで。
口に含んだ瞬間にパリッと弾けるような食感と瑞々しさに驚きました。甘酸っぱい香りが口中に広がり、これからの暑い時期には嬉しい爽やかな味わいです。
そのまま食しても勿論おいしいですが、甘味と酸味の輪郭がはっきりとしているのが特徴なので、和え物やサラダに入れたり、カレーの煮込みに使ったりと調味料的な使い方もできるのでは?と可能性を感じています」とコメントしている。
参加者にはプレゼントも!
ワークショップのメニューは「サラダ:JAZZりんごとカラフル野菜のチョップドサラダヨーグルトドレッシング」「メインディッシュ:豚バラ肉のJAZZりんご包み焼き蜂蜜ソース仕立て」「デザート:JAZZりんごの包み揚げバニラアイスクリーム添え」。
また、イベント後には参加者に「JAZZりんご」とノベルティグッズをプレゼントする。
この機会に、親子で本格料理のクッキングを体験してみては。
■入江誠シェフによるJAZZりんごのファミリークッキングワークショップ
日時:6月17日(土)
時間:13:00~14:30(12:45開場)
内容:「JAZZりんご」の料理のデモンストレーションと試食
場所:パティア東麻布店/東京都港区東麻布1丁目5-3
参加費:無料
募集人数:抽選で親子ペア15組30名 ※子どもの対象年齢:小学生以上
申し込みフォーム:https://forms.gle/grbSRyqSMx94Y5T5A
(鈴木 京)