一方、北村とは、23年1月期の連ドラ『星降る夜に』(テレビ朝日系)で共演。あまりにもリアルなラブラブシーンが注目を集めたほか、北村が中学生時代に「吉高の大ファン」を公言していたり、撮影現場で「スキンシップが多い」といった記事が一部メディアに掲載されたことから、「付き合ってる?」と疑うネットユーザーが続出したようだ。

 なお、吉高は20年10月放送の『おしゃれイズム』(日本テレビ系)に出演した際、MCのくりぃむしちゅー・上田晋也から結婚願望の有無を聞かれ、「うちの両親が30歳でお兄ちゃんと私を産んでいたので、私も何も考えずにそうなると思ってたんですけど、『あら(まだ結婚してない)?』って(気づいた)」とコメント。「ちょっと“受け取り場所”探さないといけないですね」とも話しており、結婚には前向きな様子だった。

 共演者とフランクに接するタイプであることから、交際説に発展しやすい俳優ともいえる吉高。あらぬうわさを立てられなくて済む……という意味では、今回の新恋人報道は、吉高にとっても悪くない出来事だったのかもしれない。